2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イオックスのドッグラン ?5月3日?
2008/05/04(Sun)
GW後半の初日は、またまた富山県へ。
今日は、IOX AROSAスキー場のドッグラン。
ロコなスキー場が多い北陸では珍しい、ヨーロッパ風のおしゃれなスキー場。
スキーフリークの我が家は、ウィンターシーズンにはさんざん通ってました。

富山といいながら、この山の裏側は金沢市。
実は我が家から最も近いスキー場で、車で30分の距離です。

503-5

ドッグランは小型犬用と、大型犬用の2つ。1頭500円。
ドッグランとしても、我が家から1番近い。

503-8

実はくぅちゃん、家では超ハイパーのヤンキー犬のくせに、
外ではミニチュアダックスにさえ腰が引け,伏せまでしてしまう小心者。
しかも社会性を養う1才前の時期を、入院と自宅での療養で過ごしたため
全然他の犬に慣れていない。。。
これはドッグランで強制的に鍛えるしかないでしょう?!

503-4

ということで連れてきたのに、なぜだか誰もいない。。。
昨年の秋にはじめて来た時も、貸切状態だったけど。。。
今日ゴールデンウィークだよ!何で?

503-2

とりあえず走らせようかと思ったら、
昨日買ったばかりのソフトフリスビーを忘れたことに気づいた。。。
パパと娘の白い目。。。

結局、撮影係のママと、おやつを食べにさっさと抜け出した娘の代わりに
パパがドッグラン中走り回るはめになったのでした。。。

503-6

水分補給していると、やっとサモエドちゃん登場!

503-7

真っ白で、ふわふわしていてとっても可愛い??!
ふわふわ系の大型犬には、ホントに目がないうちの家族!!
くぅたも最初は逃げていたけど、ちょっとは遊ぶことができました。

503-1

1時間ぐらい遊んだら(私たちが)ばてて来たので、そろそろ引きあげることに。
結局お昼までにドッグランに来たのは、くぅたと、サモちゃんと、ミニチュアダックスの3頭だけだった。。。
駐車場にも石川ナンバーの車の方が多かったし。。。

503-9

そこではっと気がついた。。。
富山には庄川、神通川、黒部川などの1級河川があって走り回るのも川遊びも自由に出来るし、
他にも大きな公園や、遊ぶに最適なスキー場もいっぱいある!
わざわざお金払って、ドッグランに来ないんじゃないの????

富山の皆様、ただで犬が自由に走り回れる公園などをご存知でしたら、是非教えてくださいませ??!
この記事のURL | お出かけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
クー太くん、イオックスでたっぷり爆走してきましたか~!?
でもランで3頭だけって、、、貸切状態はありがたいけど~・・・ちょっと寂しすぎますよね・・・
連休だからみんな遠くにお出かけとか~??

そうですねぇ~。田舎はわざわざランに行かなくても自由に遊べる場所も多いし~、
イオックスはどちらかと言うと石川から来られる方の方が多いし~・・・
家の近くのランにはお休みの日だと結構たくさんのWANちゃん達も来てますけど~・・・
ベリレイは一度も行った事がありましぇ~ん!!
だって近くに河川敷の公園や広場がいろいろあるので、爆走派にはランは不要かも!?
おまけに我が家は富山県のヘソ(中心)なので、
山も海もすべて車で30分以内で行けるのでWAN暮らしにはホント便利な所ですよ。
金沢は泳げそうな川とか河川敷の広場とかはあんまりないのかな~??
石川も良い所いっぱいありそうだけど~・・・

同じ日ベリレイは立山山麓のスキー場で爆走してきましたぁ。(もちろんタダ~)
でも、暑くてバテバテ・・・クールダウンに雪遊びも楽しんできましたよん♪
詳しくは後日(連休中は遊び呆けて無理!?)UPしますので~。
2008/05/05 01:27  | URL | B&Lママ #peN2fgGk[ 編集] ▲ top
- B&Lママさんへ -
ベリレイちゃん、いつももっと広いところ爆走してますもんね~~!
ドッグランじゃ全然ものたりないでしょう~~?

石川はスキー場もドッグランも大きな川(手取川)もみんな車で1時間以上かかります。
1時間あれば富山のどこでも行けちゃうので、自然と富山方面に足が向くんですよね。
昨日もお夕飯食べに、富山市まで行ってました~~!(くぅたはお留守番。。。)

これからはママさんのブログの後ろの風景をじっくり見て、しっかりチェックさせていただきます(笑)
あわよくばベリレイちゃんにばったり会えないかと。。。
更新待ってますよぉ~~~!
2008/05/05 09:05  | URL | くぅたママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ほぼ貸し切り状態のドッグランてうらやましい~!こっちは、どこ言ってもイモ洗い状態が多くて、爆走なんてムリかも。。。ですよ。
(我が家は、今はランは行きませんが。。。)

くぅちゃんも内弁慶みたいで、ブーと似てますね(笑)ウチも1歳くらいの時は相手の大きさ年齢関係なく、すぐお腹を出してました(泣)
でもこれ、世渡り上手で、争いもおきないし、いいことなんですって!
くぅちゃんは大事な時期にインドア生活になっちゃったものねぇ。
まだまだ若いし、これからいろんなコト吸収して、ワンコ付き合いも上手くなってくといいですね!!

写真見てたら、こんないいところで暮らしてるくぅちゃんが、とってもうらやましい!!
ブーも、こうゆうとこで生活させてやりたいです。。。

2008/05/05 22:32  | URL | ピーコ #-[ 編集] ▲ top
- ピーコさんへ -
貸切のドッグランってある意味寂しいというか、拍子抜けするというか。。。
できれば犬どうしのつきあいというものを体験させたかったんですけどねぇ~(~_~;)

くぅたの場合はお腹を出すのではなく、伏せをするんですよ~~
水戸黄門で印ろうを見せられた悪代官みたいですう~(笑)
これでも世渡り上手なんでしょうか~?

石川も富山も、虫さえ気にしなければ自由に遊べる自然はいっぱいありますよ~~
でも熊さんも出ます(笑)
熊さんの当たり年は、リーちゃん熊に間違えられそうで、怖くて山には行けませんでした~~
2008/05/05 23:18  | URL | くぅたママ #-[ 編集] ▲ top
- こんばんわ -
きちゃいました~v-398
Qooママfuruです
コメントありがとうございましたv-354
わぉ~!
富山尽くしじゃないですか♪
太閤山ランド、家からだいたい10分くらいの
距離ですよん
でも、バーベキュー場しか行った事ないです・・
よく行くのは庄川とかかな。
泳げるし、走れるし、タダだし(笑)
これからもよろしくおねがいしま~すv-286v-344
2008/05/06 21:19  | URL | furu #-[ 編集] ▲ top
- furuさんへ -
furuさん、こんばんは!
さっそくおいで頂きありがとうございます~!

これだけじゃないんですよ(笑)
小杉経由でファミリーパークや海王丸パーク、高岡イオンにもよく行ってます。
庄川近いですね。
くぅたはまだ泳いだことがないので、初心者向けの川遊びのポイントがあったら
教えてくださいね。
できればくぅたを鍛えてもらえるとうれしいです。
これからもよろしくお願いします♪

2008/05/06 23:26  | URL | くぅたママ #-[ 編集] ▲ top
- よぉ~~し! -
こうなったらくぅたちゃんとQooちゃんとジャックで川攻めるしかないっしょ^^
やっぱ良い血筋の子はみんな可愛い!
他の血統には負けてないです。
2008/05/07 21:06  | URL | ジャックパパ #-[ 編集] ▲ top
- ジャックパパさんへ -
ジャックパパさん、他にも親戚さん見つかりましたよぉ~~!
EIR'S Toy Box(http://www013.upp.so-net.ne.jp/EIR)のエイルちゃんと、「犬のいる生活」(http://milow.mo-blog.jp)のタンタンくんです。
エイルちゃんはANGEL WINDを祖母に、タンタンくんはANGELを曾祖母に持つそうです。
だからくぅたよりジャックくんに血筋が近いかも?
親戚さんみんな似てて、将来のくぅたを見ているようです(笑)

くぅた1度も泳いだことないんですよ。
初心者でも絶対大丈夫な場所ってありますか?
2008/05/08 09:17  | URL | くぅたママ #-[ 編集] ▲ top
- ん~残念! -
連休初日は子供たちも来なかったので何しよう・・・って考えてわんこ部屋の大改装に一日つぶしてしまいました(汗)

アローザならすぐに行けたのになぁ~でも我が家のウランさん、いつもはおとなしげなのにランで爆走するわんこみると追いかけて攻撃?教育的指導?彼女なりのこだわりがあるらしく(汗)くぅたくんが餌食になるのが目に見えてたりして・・・翔やアトムやパンはどこへ行ってもマイペースで広いランでも寝て暮らす始末です。

まだまだ新しい職場の仕事になじめなくて週末はしばらくお出かけするほどの元気が残らない・・・っていってるあいだにデカワンには辛い夏がやってきちゃうんですよね(涙)

その前にシャンプーしてやらんとなぁ・・・
2008/05/11 13:42  | URL | ぱんママ #-[ 編集] ▲ top
- ぱんママさんへ -
イオックスに向かいながら、このあたりぱんママさんのおうちよねぇ~と思ってあたりを見回してましたよ!

くぅたはリードを離すと、どこまでも行ってしまうので囲いがないと(笑)
でもリーちゃんのときはパパの半径5メートル以内から離れないので、ランに行っても無意味でした~~!

ぱんママさんのお仕事が落ち着いた頃に、くxたをお見せに行きたいなぁ~~
でも夏はさすがに厳しいでしょうかねぇ。。。
2008/05/11 23:21  | URL | くぅたママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuuta2008.blog120.fc2.com/tb.php/9-e50f9776

| メイン |
