2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
太閤山ランド ?4月29日?
2008/04/30(Wed)
今日は、毎年恒例WAN連れの太閤山ランドの日。
朝からお弁当作って、さあ出発!

砺波平野の散居村を横目で見ながら、高速とばして30分。

429-1

太閤山ランドは、お隣の富山県最大の丘陵公園。
広大な敷地に、ボートに乗れる池や、プール広場(夏のみ)、展望台に体育館、こどもみらい館、広い芝生の広場やせせらぎまであって、その間をトレーンが走っている。
しかも料金は、駐車料380円のみ。
もちろんワンコOK!

429-9

石川には残念ながら、こんなに広くて、駐車場が大きくて、GWでもあまり混まないところってないのよねぇ???
10年ぐらい前に初めて来たときに、とっても気に入って毎年子連れで行くようになりました。

ここは、リーちゃんが初めての遠出のお出かけで訪れた所。

429-7

そして、最後の遠出のお出かけもここでした。

昨年は、リーちゃんの遺骨を抱いてここに来ました。
リーちゃんが大好きな公園だったから見せてあげたくて。。。

429-3

そして、今年はくぅたと一緒。
くぅたの生まれた犬舎も、ここから山一つ越えた先にあります。
このあたりはくぅたの生まれ故郷だものね。。。

429-2

池で泳ぐカモさん達。

429-4

遠くに見える展望台。
このふもとのあずまやでお弁当食べて。。。

429-5

芝生広場で思いっきり駆け回るくぅた。
さすがに今日は親子連れが多くて、ロングリードははずせなかったけど。。。
子供たちのフリスビーに興味津々でした。
(股関節が悪くなければ、フリスビードッグも良いなあ?と思っていたんだけどね。。。)

429-6

今日はお昼で25℃。夏日でした。
さすがに暑さに慣れていないくぅたは、バテバテ。
もうちょっと体力つけようね。

429-8

初めての遠出のお出かけ(名古屋の病院以外で)と暑さで、うちに帰ってからは大爆睡。

でもなぁ?、リーちゃんのときは、あのでかさにもかかわらず、「わぁ?可愛い?」と人が寄ってきたんだけど、
今日のくぅちゃん、「あの犬こわ?い」って子供たちに避けられてたんだよねぇ?
う?ん、目つきが悪い、ヤンキー犬のせいだろうか。。。
ちょっと悩んでしまうママでした。
この記事のURL | お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ママさん、太閤山ランドは思い出がいっぱいの場所だったんですね♪
きっとリーちゃんもニコニコでクー太くんと一緒に
大好きな公園でお散歩いっぱい楽しんでたでしょうね~♪
ホント、ここは珍しくWANOKな公園でとてもありがたいですよね~!!
のんびりお散歩を楽しむには絶好の場所ですよねっ!!
野生児のベリレイ達は「のんびり」って言葉を知らない・・・どこでも爆走派~!!
ゆったりとお上品に公園をお散歩してみたいですわ。。。ちょっと憧れ~・・・

この日も暑かったですよね~~~!!
29日は父さんがお仕事だったので大人しくお家でまったりのベリレイでしたぁ。。。
クー太くん今度はイオックスで爆走かな??また富山の空気をいっぱい吸いに来てね~♪
機会があればお会いできるといいですねっ♪
2008/05/01 11:36  | URL | B&Lママ #peN2fgGk[ 編集] ▲ top
-  -
わ~~気持ちよさそうな公園ですね♪
お弁当持って、1日のんびりするには絶好の場所って感じ。。。
ヤンキーくぅちゃん(笑)も、みんなで楽しい
時間を過ごせて、嬉しかったね(^^♪♪
最後の寝顔の写真、すごい可愛い~~!
満足したって顔してますね!
可愛すぎて撫で繰りまわしたい。。。。

リーちゃんにも初めて会えました!
バニちゃんはホントぬいぐるみみたいで
可愛いでっす♥見てて癒されますね!
2008/05/01 18:22  | URL | ピーコ #-[ 編集] ▲ top
- B&Lママさんへ -
ママさん、とてもじゃないけど優雅にお散歩を楽しむ余裕はありませんでしたぁ~~
ワンコはあまりいなかったけど、親子連れがいっぱいで野球やフリスビーをしていて、
くぅちゃん放したらどこまでも爆走しそうでした。。。

今度はどれだけでも爆走できる所ってことで、イオックスに行きます!
他にも実家の親と一緒に富山にごはんを食べに行く予定にしてます。
私たちっていったい何県人(笑)
ベリレイちゃんともどこかで会えるといいなぁ~♪
2008/05/01 22:07  | URL | くぅたママ #-[ 編集] ▲ top
- ピーコさんへ -
くぅちゃんに「可愛い」って言葉、ホントに久しぶりに聞きましたよ~~
なんか涙が出そうです(笑)
最近なんか犬相が悪くって、ダイエットさせすぎかな~とちょっと反省!
それともハイパーな性格がそのまま顔に出てるんでしょうか?

リーちゃんの写真、フィルム写真の摂り直しなのでちょっと不鮮明です。
スキャナー買ってきれいな写真載せたいと思いますので、また見てくださいね~~
2008/05/01 22:22  | URL | くぅたママ #-[ 編集] ▲ top
- はじめまして -
流れ流れてやってきました。
ヴィアンドですか。
まさにホリスティックですね。。
うちはチワワなので、小袋のケーナイン
ヘルスです。

ヴィアンドよろしいですか?
一度は試したいのですが。

手作り頑張って下さいね。
レシピなどありましたら参考にさせて
頂きます。
2008/05/14 19:39  | URL | ともたん #-[ 編集] ▲ top
- ともたんさんへ -
はじめまして、遊びに来ていただいてうれしいです。
手作りされているんですね。

VIANDは、バーニーズのブリーダーさんが扱っていたので、使っています。
最初から肉や野菜をトッピングすることを前提としていること、素材が良いことから気に入っています。
ただ、空輸で少ロットしか届かなくて欠品が多いことと、扱っている店舗が少ないことが欠点でしょうか。
小粒と大粒があるので、チワワちゃんでも大丈夫だと思いますよ。

手作り食や股関節などの病気について書いています。
興味がありましたら、また遊びにいらしてくださいね。
2008/05/14 23:30  | URL | くぅたママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuuta2008.blog120.fc2.com/tb.php/8-77ab4821

| メイン |
