2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
退院しました
2008/11/25(Tue)
ご心配おかけしましたが、土曜に無事退院してきました。
子宮と片側卵巣の摘出手術で、母も義姉も同じ手術を受けているので心配はしてなかったのですが、やっぱり痛かった。。。でも3日で全然楽になりましたけど。
最近では術後早く動いた方が回復が良いそうで、翌日から自力でトイレに行かされましたし、3日目にはシャワーも洗濯もしていました。(2日目からする人も多いそうです)
翌週には点滴も薬も全く必要なくなり、三食昼寝付の読書とお茶とTVざんまいの日々を送っていました。
留守宅もパパと中学生の娘に全部まかせて、それなりに出来ていたようです。
これで少しは今後の私の家事の負担が減るかもと、ちょっと期待してるんですけど(笑)

くぅたのごはんはパパが全部作っていました。
朝食は、ケーナインヘルスと健康1番、フリーズドライ納豆とサプリをミックスして1食分ずつ袋詰めしておいたものを、朝お湯で戻してヨーグルトを加えたもの。
夕食は、300gのいろいろなお肉のパックや、ドクタービーズのバーフのコンビネーションのパテ(新製品)を解凍して、ヨーグルトやバナナや果物と亜麻仁油を加えたもの。
正直とっても高くつきましたけど、この際仕方なかったですね?。
さすがに生野菜までは頼めませんでした。

入院中雨続きで、ほとんど散歩に連れて行けなかったことと、昼間誰もおらずひとりで過ごす時間がかなり長かった(今までは私が昼休みに帰ってきていた)ので心配していましたが、いい子にしていたようです。
でも私が帰ってきたら、金魚のフン状態でどこに行くにもくっついて来ています(笑)

2週間ぐらい自宅療養の予定なので、少しづつ家事をしたり、庭仕事をしたり、リハビリがてら近所に買い物に行ってます。
あとはのんびり読書をしたり、お茶をしたりのまったりとした時間。
10年以上仕事に家事に育児(ワンコも含めて)と駆け回っていたので、ここらでちょっとお休みを頂いてのんびりこれからのことを考えてみたいな?と思います。
このブログも、くぅたとのちょっぴりホリスティックな暮らし(仮)といった感じで、日々の暮らしの中でワンコと人間の双方に良い食事や、ハーブ、アロマテラピー、健康のこと、園芸療法、音楽療法などをちょっとずつ書いていく形に変えたいなと思っています。
まだアイディアの段階なので、どんなふうになるか判りませんが、できればゆっくり待っていただけると有難いです。

入院中にたくさんの暖かいメッセージを頂き、本当に有難うございました。
同じ病気の方も何人もいらして、とても心強かったです。
お返事の方、少しづつ書いてまいりたいと思います。時間がかかってしまい申し訳ありません。
また皆さんのところにも遊びにまいります。これからもよろしくお願いいたします。


P1020811-fc.jpg
スポンサーサイト
この記事のURL | その他 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは。

体調良さそうでよかったです。
家に居るとどうしても動いてしまいませんか?

それが、主婦の悪いところだったりして、
つい動いてしまっていて
疲れを溜めないようにしていてくださいね。

寒くなってきていますので
風邪にも気を付けていてくださいね!
2008/11/26 21:37  | URL | naozoo #HfMzn2gY[ 編集] ▲ top
-  -
おかえりなさ~い!!
しばらくゆっくりした時間が過ごせるといいですね。
母はすごいなぁって思いました。
あらかじめくぅちゃんのごはんも準備したり、いつもみんなのことまで考える大きな器だなぁって。
みんなきっとホッとしてますね。
母っていてくれるだけで安心感が違いますもんね(*^_^*)
お返事はナシでいいですから~。
ゆっくりしてください。それから痛みませんように。
2008/11/26 21:45  | URL | サンタのママ #k9MHGdfk[ 編集] ▲ top
-  -
お帰りなさいませ♪
焦らず無理せずゆったりと、の~んびりですよぉ(^-^)
自覚しているよりも、きっとお体には負担がかかってますから。
毎日寒さも増してきている様ですが、くれぐれもお大事になさって下さいませね。
術後の経過も傷も、順調に治りますように~!
2008/11/27 19:56  | URL | エイルまま #JalddpaA[ 編集] ▲ top
- お帰りなさい! -
くぅたママさん、お帰りなさい~~(*^-^*)
さすがママさん( ̄□ ̄;)!!
そんなに準備万端で入院されるとはぁぁぁっ
もうもう頭が下がります・・
くぅたくん、幸せだね。
ママさんが帰ってきてよかったね♪

まだまだお体は回復途中でしょうから
どうぞゆっくりゆったりお休みになって
順調に回復されますように・・
2008/11/27 21:42  | URL | milow@ #K7Q.wwCQ[ 編集] ▲ top
- お帰りなさい! -
大変でしたね。
でも無事退院できて良かったです。
くぅた君も大きくなりましたね。
やっぱりジャックと良くにています。
なにしろくぅた君の両親はジャックの母親方の祖父母ですからね。
つまりジャックのお母さんの両親はくぅた君と同じペアです。
今後もお身体大切に!
2008/11/28 16:22  | URL | ジャックパパ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ママさ~ん、お久しぶりです~♪
そして無事に退院されたようで良かったです。
しばらくはのんびりと♪
くぅた君と一緒にまったり♪
これからどんどん寒くなってきますが、
無理せずに暖かくしてお過ごしくださいね。
何よりもお体が一番ですから。
一日でも早く順調に回復されることを祈っています。
2008/11/29 00:46  | URL | B&Lママ #peN2fgGk[ 編集] ▲ top
- naozooさんへ -
naozooさん、お返事遅くなってごめんなさい。
そうですね。病院にいる間は、診察がなければシャワーや
洗濯の他は、お茶飲んで本を読むくらいだったのに、
家に帰った途端、家事がいろいろ出てきます。
半分ぐらいはまだ家族がしてますけど。。。
のんびり休み休みしているので大丈夫ですが、
無理しないように頑張りますね。

坊ちゃんもお風邪かな?
インフルエンザが流行しているそうなので、気をつけてね。
2008/12/02 14:23  | URL | くぅたママ #-[ 編集] ▲ top
- サンタのママさんへ -
サンタのママさん、ただいまです。
お返事遅れてごめんなさい。
毎日くぅたとのんびり過ごしています。
痛みの方は全然無くなりました。
家事もこれ幸いと家族に押し付けてます(笑)

くぅたのごはん、最初はレトルトにしようと思ったんですが、
パパがくぅたが可哀想だから作ると言いまして。
私よりも手早く出てくるので、くぅたにも好評だったようですよ。
でも娘の方は相変わらずのずぼらのままで、困ったものです。
またぱぱじさんの作るごはんを見に行きますね。
2008/12/02 14:31  | URL | くぅたママ #-[ 編集] ▲ top
- エイルままさんへ -
エイルのままさん、ただいまです。
お返事遅れてごめんなさい。
おっしゃるとおり、病後をたてに家事も手抜きしています。
うまくすれば家事が入院前の半分になるかもと、
密かにもくろんでいるんですが。。。
ただ帰ってきたら冬になっていたので、ちょっとびっくりです。
雪遊びまでには元通りになるといいんですけどね。
2008/12/02 14:38  | URL | くぅたママ #-[ 編集] ▲ top
- milow@さんへ -
milow@さん、ただいまです。
お返事遅れてごめんなさい。
え~準備万端と言われても、あそこまでしないと
病院まで電話かかってきてしまいますから(笑)
優雅に入院生活送るために、せっせと家中にメモ貼りまくっていきました。
(それでも洩れはあったようで。。。)

くぅたは毎日べったりです。
仕事に復帰したらどうするんだろうと心配なくらい。
タンちゃんのお仕事ぶりや、美味しそうなお料理の数々いつも見てますよ。
またコメント書きに伺いますね。
2008/12/02 14:45  | URL | くぅたママ #-[ 編集] ▲ top
- jジャックパパさんへ -
ジャックパパさん、ただいまです。
お返事遅れてごめんなさい。どうも有難うございます。

くぅた、ジャックくんに似てきましたか?
ちょっとダイエット頑張りすぎて25kgにまで落ちたので、
もうすこしふっくらふさふさしたら、もっと似るかもしれませんね。
元気になったら、また富山まで足を伸ばしますね~。
2008/12/02 14:50  | URL | くぅたママ #-[ 編集] ▲ top
- B&Lママさんへ -
B&Lママさん、ただいまです。
お返事遅れてごめんなさい。
入院中は初雪が降ったりと荒れたお天気でしたけど、
退院してからは小春日和の暖かな日が続いているので助かります。
くぅたとのんびりまったり過ごしています。

ベリレイちゃん、早くも雪遊びだなんてうらやまし~い!
開業前のスキー場に行くという手があったんですね。
今年はさすがに無理ですが、来年はそうします。
今シーズンこそはくぅたを雪遊びに連れて行きたいので、
また相談に乗ってくださいね。
2008/12/02 14:56  | URL | くぅたママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
くぅたままさん、こんにちわ。
ひさしぶりに覗いたら、、、、、、
大変でしたね。。。。
でも順調に回復されてるようでなによりです(^^)
あまり無理なさらず、くーちゃんとのんびり過ごして
静養して、元の元気なママさんに戻ってくださいね(^^)

寒い時期なのでお身体ご自愛くださいませ(^^)
2008/12/07 15:12  | URL | ブーママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ブーママさん、お久しぶり~。
どうも有り難うございます。
今日病院に行ったら術後の経過も順調で、明日から職場復帰です。
(といっても今月はならしです)
こちらはもう雪が降って、初めて見る雪にくぅたは大興奮でした。
年の瀬で何かと慌しいですが、あせらずのんびりやろうと思っています。
また遊びに伺いますね。
2008/12/09 15:06  | URL | くぅたママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuuta2008.blog120.fc2.com/tb.php/50-2b3db93a

| メイン |
