2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
軽井沢紅葉ツアー(2)
2008/11/08(Sat)
翌日は、朝食前にもう1つの目的である紅葉撮りに出発。
くぅたと娘は、コテージでお留守番。

カラマツ並木が美しい三笠通り。

1107-12


秋色に染まった白糸ハイランドウェイをドライブ。
早朝のせいかすれ違う車もほとんどおらず、道端に車を止めて撮影していました。


1107-11


最初の目的地は、白糸の滝。
紅葉の季節の日曜日、さぞ混むだろうと思っていったところ、無人でした。。。
貸し切り状態の滝の前。
紅葉はあまり鮮やかでなく散っているものも多かったですが、マイナスイオンを浴びてリフレッシュ。
新緑の季節のほうが写真を撮るのにいいのかも。

1107-9

次の目的地は、紅葉の名所、雲場池。
まだ五分の色付きでしたが、ところどころ真っ赤に染まっていてきれいでした。
でもこの翌週にはもう散ってしまったそうで、軽井沢は紅葉の期間が短いなと実感しました。


1107-11

コテージに戻って朝食をとった後、プリンスのコテージ専用ドッグランに。
ここも木立の中で、とても広くてきれいでした。
ただ前日もこの日もほかのワンコにはあえずじまい。


1107-3

ドッグランをうれしそうに走り回るくぅた。
地元ではなかなかこんな広いところを自由に走り回れませんからね。


1107-1

ホントにうれしそう?。
今回はお留守番も多かったけど、結構楽しめたようです。

P1020623-fc.jpg

チェックアウトの後は、最後の目的、プリンスのショッピングプラザイーストへ。
ここのLLビーンやノースフェイス、コールマンなどのショップ(ほとんどアウトドアメーカーのみ)に約2時間滞在。大人買いしてしまいました。
ウェストのほうにも行ったけど、あまり縁がないところばかりでしたね。

1107-4

ショッピングプラザの中で何頭ものゴールデンやフラットたちに遭遇。
飼い主さんたちともいろいろお話しました。
うちのコはなかなか人込みに連れて来れなくてと言うと、ある方は小さい頃から駅などに連れて行って慣らしたと教えてくれました。
大人になったから慣れるのではなく、経験をつむことで慣れるんだな?と目からうろこでした。
1才半ならもうすぐ落ち着きますよ、大丈夫、と言われて、ちょっと安心しました。

ショッピングプラザの芝生広場から見た山々。秋晴れでとても気持ちいい休日でした。

1107-5

碓氷軽井沢ICから長野道を約1時間走って休憩したのが、小布施ハイウェイオアシス。
エリン舎さんのブログにここのことが載っていたので、寄ることにしました。
評判どおり、とても広くて緑の美しいところでした。
木立の中を、せせらぎが流れ。。。

1107-6


大きな池には白い橋がかかり、水際には水車や東屋。
大きな芝生の広場も、ジョギングコースもありました。


1107-7

ここでショッピングプラザ味の街でテイクアウトしたもので、ランチにしました。
くぅたもごはんのおこぼれをもらい、散歩も出来てご満悦でした。

長野道の信州中野ICの近くです。志賀方面に行かれる時は、ぜひ寄ることをおすすめします。

1107-8

今回は紅葉は期待の半分ぐらいでしたが、晴天に恵まれ気持ちのいい秋の旅行になりました。
次は冬の雪遊びになるでしょうか?
くぅたにとっては初めての雪遊び(昨年は事故で入院中だったので)、今から楽しみです。
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuuta2008.blog120.fc2.com/tb.php/48-4669ad3b

| メイン |
