2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
くぅたとのなれそめ
2008/05/02(Fri)

5月になりましたね。
庭のチューリップ 「ピンクダイヤモンド」もたくさん咲きました。

502-1

こでまりも咲き始めています。

502-2

薔薇やしゃくやくにもたくさんつぼみがついています。
今からが私が1年で1番好きな季節です。

くぅたが我が家にやってきたのも5月でした。

リーちゃんが亡くなったあと、家の中も心の中にもぽっかり大きな穴が空いてしまったようで、ホントに悲しくて寂しくてしかたがなかったです。
旅行に行ってもペットショップやわんわん動物園のようなところばかり行っていました。
犬に触れることで、少しずつ少しずつ癒されていったのだと思います。
それでもう一度犬を飼うことにしました。

くぅたがうちに来たのは、5月26日、生後44日でした。
これがその頃のくぅた。体重約3kg。

l


ホントに、天使のようでした!
ふわふわで、キュンキュン泣いてて、すっぽり手の中におさまるくらいで、とっても可愛かった。。。
数日後に健診のため動物病院に行きましたが、待合室でも診察室でも「可愛い?!」と歓声があがって大変でした。
患者さんはともかく、いつも見慣れているはずの先生や看護師さんまで騒いでいるのはなぜだろうと思いましたが。。。

疑問は、数ヵ月後に解けました。。。

a


これが数ヵ月後のくぅた、起きている時は悪魔と呼ばれることもある超ハイパー犬!
破れた壁紙、齧られた家具は数知れず。
壁中がフェンスで覆われ、私たちがフェンスの中で暮らしているというありさま。。。(普通逆ですよね)

あの時皆が騒いでいたのは、一生にこの時期しか見れない期間限定の、超レアもの だったからなんだ???!
と思った時は、後の祭り。。。

私の兄が以前ゴールデン(♀)を飼っていて、
食事中に来客が来て戻ってみると、ステーキが半分消えていた。。。
米びつを自分で開けて生米を食べて、病院に運ばれた。。。
留守中に台所の吊り棚の上の食べ物をとろうとして、吊り棚ごと落としてしまった。。。etc.
聞くたびに大いに笑ったものでしたが、あれって普通レベルの話だったんですね?!

くぅたを連れて歩いていると、ラブやゴルの飼い主さんから、
「大丈夫よ!あと2,3年もすれば落ち着くから!」 と。慰めか励ましかわからない言葉をよくかけられます。
でもラブの飼い主さんのブログには、今でも現役!、生涯現役!というオソロシイ言葉が並んでいてドキッ!とするんですけど。。。。
ホントに落ち着くんでしょうか????

そして1番お聞きしたいこと、
 三白眼で、みけんにしわを寄せた、目つきの悪いゴールデンって、うちのコだけですか??

502-3



<くぅたの犬舎と血統書>
富山県にあるYOSHIDA ENTERPRISE犬舎が、くぅたのお里です。
富山市の南、田んぼやゴルフ場が広がる郊外にあります。
ショードッグを育てている有名な犬舎で、昨年もアジアインターでKABUKIくんがBIGに選ばれました。

くぅたの血統書名は、BORGHESE OF YOSHIDA ENTERPRISE JP です。
2007年4月12日生まれで、男の子が2頭、女の子が4頭でした。

 父 TIGADRAGON OF YOSHIDA ENTERPRISE JP  (CH)
                    2005年3月7日生

 父方の祖父  SUMMITS MR. BOJANGLES  (AMCH)

   曽祖父  GOLDEN PINE DUSTRAX MAVERICK  (AMCH)
   曾祖母  SUMMITS SHADOW DANCER  (AMCH)
 
 父方の祖母  FUJI OF YOSHIDA ENTERPRISE JP

   曽祖父  BONACRES SHERWOOD FOURREST   (AMCH)
   曾祖母  NIJEAL OF YOSHIDA ENTERPRISE JP


 母 MARIE ANT OF YOSHIDA ENTERPRISE JP
                    2004年1月1日生

 母方の祖父  LAURELL’S FOUR EVER YOUNG
 
   曽祖父  LAURELL’S CAUSE FOR APPLAUSE  (AMCH)
   曾祖母  FAERA’S CRACKLIN’ ROSIE 

 母方の祖母  AROMA RICH OF YOSHIDA ENTERPRISE JP
  
   曽祖父  GARCIA OF YOSHIDA ENTERPRISE JP  (CH)*
   曾祖母  JAZZ OF YOSHIDA ENTERPRISE JP  (CH)

   *GARCIAの両親
         GOODTIME’S BEST CASE SCENARIO JH  (AMCH)
         ANGEL OF YOSHIDA ENTERPRISE JP  (AMCH)

くぅたの親戚さんがいらっしゃいましたら、ぜひぜひお知らせくださいませ。

スポンサーサイト
この記事のURL | くうたのこと | CM(12) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
クー太くん、ヨシダケンネル(昔の犬舎名)出身なんですね~!
昔は市内にもヨシダケンネルの店舗があったので、何度か見に行った事がありますけど、
みんな骨格もガッチリ、コートも立派なショードッグタイプのゴルちゃんでしたぁ~。
今は山奥でひっそりとゴルを育てているとは聞いてきたのですが、、、
その山奥は我が家からそう遠くない山奥みたいです~。
結構全国的に有名なゴル犬舎ですし、親戚さんもいっぱい見つかると思いますよ!!
ちなみにお友達のエイルちゃんもヨシダ出身だったと思います。
良かったらhttp://www013.upp.so-net.ne.jp/EIR/index.html覗いてみてくださいねぇ~♪

ぷっ。我が家もその昔は破壊魔王がいましたよ~!!
朝起きたら、リビングの真ん中に重い3人掛けのソファーが移動してたり、、、
小さい時のレイちゃんはホント~に凄かったです!!
まぁ、誰でも一度は通る道ですから(笑)
後しばらく破壊魔王のクー太くんを暖かく見守ってあげてくださいませ~(笑)
2008/05/03 01:42  | URL | B&Lママ #peN2fgGk[ 編集] ▲ top
- B&Lママさんへ -
ママさん、エイルちゃんはホントにくぅたの親戚さんだったんですぅ~~!
以前から同じYOSHIDA出身の「犬のいる生活」のタンタンくんのところにお邪魔していたんですが、そこにエイルままさんも来られてました。
(タンタンくんとエイルちゃんは親戚犬です)
くぅたの血統書だけでは分からなかったんですが、YOSHIDA系のコたちを調べてみると1世代前でつながってました。
エイルちゃんの曽祖父母3頭が、くぅたの曽祖父や曽々祖父母だったりします。
エイルままさんとB&Lママさんがつながっているなんて、偶然だけどなんだかとってもうれしいです~!

ベリレイちゃんがいつも遊んでいる所を見て、くぅたを迎えに行く時に通った所に似ているな~と思っていたんですけど、やっぱりお近くでしたか(笑)
これでベリレイちゃんに会えたら、いうことないな~~~!

ベリレイちゃんの小さい頃の話とっても聞きたいような、ちょっと聞くのが怖いような。。。
いつかブログで書いて頂けるとうれしいです♪
2008/05/03 15:57  | URL | くぅたママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
パピーのくぅちゃん、もう可愛すぎでっす♥
抱っこしたい~~!って思っても後のまつりですが。。。

ウチも良く「2,3歳には落ち着くから。。」って
散歩仲間に慰められ、今3歳半だけど今だ
現役!ブーはきっと、自分生涯現役ッす!と
言うと思う。。。(泣)
気弱なくせに、なんで。。。?
私、くぅちゃんのお顔を見てるとテンション高そうで、生涯現役タイプ?って思ってしまいました~(笑)奈落の底に落ちないでくださいね!
お互い、あきらめましょう!!(笑)

お花キレイですねぇ。。。
こでまり、いいな~~!今日この花の苗を買いに行ったんですよ!!
でも、おおでまりしか売ってなくてやめました(泣)またお花も楽しみにしてます♥
2008/05/03 23:33  | URL | ピーコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
B&Lママさん見っけ♪

くぅた君のママさん、こんばんわ(^-^)
ご訪問ありがとうございました!
親戚さんが見つかって、とっても嬉しいです。
ベリレイちゃんとは、一度お会いした事があるんですよ~。
とっても可愛い子ちゃん達でした(^m^)
私も偶然のつながりがあって、何だか嬉しいです。
これから、どうぞ仲良くして下さいませ♪よろしくお願い致します(^-^)
2008/05/03 23:41  | URL | エイルまま #JalddpaA[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/04 00:02  | | #[ 編集] ▲ top
- ピーコさんへ -
が~~ん!今奈落の底に落ちています。。。
最初からブー君って親近感あるなぁ~と思ってたら、くぅたに似てたんだ。。。
くぅたも家ではハイテンションのヤンキー犬のくせに、
外ではミニチュアダックスにも腰が引けるほどの内弁慶なんですぅ~~(泣)
これで生涯現役なんて。。。なんか目の前真っ暗。。。

パピーのくぅた、ホントに可愛いでしょう?!
でも今ではあれははかない夢だったんだ~としみじみ思ってます。

ピーコさんのお庭も楽しみです!
GW後半はお互いに庭仕事にいそしみましょうね~~

2008/05/04 00:04  | URL | くぅたママ #-[ 編集] ▲ top
- エイルままさんへ -
さっそくご訪問していただきありがとうございます~!
エイルちゃんの父方のお祖父さんはくぅたの祖父の異母兄弟だったり、
お祖母さんのANGEL WINDとくぅたの曽祖父のGARCIAは両親も同じで
同じ時に生まれた同体兄妹にあたるんですねぇ~
タンタンくんとエイルちゃんが親戚だったらいいな~とずっと思ってたので、
ホントに親戚だとわかってとてもうれしいです!

B&Lママさんとは、ブログを始めるずっとまえからほんとにお世話になっています。
(B&Lママさんのところでは、リー&クーママで投稿してます)
お友達の輪が広がってとてもうれしく思っています。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
2008/05/04 00:48  | URL | くぅたママ #-[ 編集] ▲ top
- はじめまして! -
こんにちは。はじめまして。
先日はジャックのブログにコメントありがとうございました。
呼んでいて鳥肌が立つ位驚きました。
太閤山ランドの近くにもジャックの親戚犬、つまりくぅた君の親戚犬がいます。
たまに一緒に遊んだりしているんですよ。
ジャックよりもっとその子の方が近いかも知れません。GARCIAがおじいちゃんですから。
でもやはりくぅた君とジャックもにていますね。
是非お会いしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
2008/05/04 10:41  | URL | ジャックパパ #-[ 編集] ▲ top
- ジャックパパさんへ -
さっそくご訪問頂いて、ほんとにありがとうございます。
ジャックくんとQooくん(名前も似てますね!)ともにくぅたの親戚と分かってとてもうれしいです。
年も近いんですねぇ~。
くぅたは家では超ハイパーでヤンキーのくせに、入院が長かったせいか外では他の犬に腰が引けてて困っています。

私たちって富山県人?ってくらい毎週のように富山に通っています。
(実は今日も今から富山にごはんを食べにいくんです。。。)
機会があれば是非くぅたと遊んで、ビシビシ鍛えてやって下さいませ。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
2008/05/04 14:59  | URL | くぅたママ #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/06 21:32  | | #[ 編集] ▲ top
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/10/23 15:39  | | #[ 編集] ▲ top
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/06/19 15:45  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuuta2008.blog120.fc2.com/tb.php/4-e44516cf

| メイン |
