2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
デジイチ買いました
2008/08/02(Sat)
最初にお詫びから。。。
すみませ?ん、今週全然記事書けませんでした。
6月末から1ヶ月近くホリスティックケアの勉強にかかりっきりだったせいか、最後の試験を提出した途端、反動で頭が吹っ飛びました。そのままの勢いでカメラ屋に走って。。。。。

いきなりデジイチ買ってしまいました?!

これです。NiconのD300.
初めてのデジイチで、いきなりNiconのフラッグシップ機。
無謀だと思いましたが、以前からのお知り合いの写真ブロガーの方々にアドバイスを頂きこれに決めました。
デジイチが欲しかったのは、ドッグランを走るくぅた及び他のワンコたちがちゃんと撮れなくて悔しかったことと、うちの庭に咲き乱れる薔薇やチューリップなどの花々を思ったように綺麗に撮れないことがあります。このblogでも花の写真はUPしましたが、ホントはあの何倍も綺麗なんですよ。

802-1

そしてもう1つご報告が。。。
実はもう1つブログつくってしまいました。
「Daylight Moonlight」という写真中心のブログです。「写真ブログ」と言うにはおこがましいので、こっそり「写真を勉強するためのブログ」です。
こちらは犬ブログでもごはんブログでもありません。また完全に別人格の本音トークばかりなので、遊びにこられるかたはご注意を。
もし興味がおありでしたら、こっそり覗きに来て下さいね。
今週はこっちのブログにかかりっきりになってしまいました。。。
7月末が私の誕生日だったのでその記念ということで、どうかご容赦を。(何回目の誕生日かは聞かないで。。。)

802-1

来週ぐらいにはホリスティックケアカウンセラーの合格通知or追試の通知が来そうです。
「くぅたのごはん大好き!」は、ホリスティックケアカウンセラーとしてのブログに変わっていくと思います。
来週は真面目にお仕事いたします。

この記事のURL | その他 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- すげぇ~~っ!! -
すげ~!
いきなりD300ですか^^;
うちのE-510が二台は買えますよ;;
高速連写が凄い機種ですよね。
一秒間に8枚? ひぇ~ 恐ろしいけど撮ってみたいですぅ!!
2008/08/05 16:22  | URL | ジャックパパ #-[ 編集] ▲ top
-  -
きゃ~~、すご~い!!
カメラの詳しいことはわからないけどデジイチ生活がはじまったんですねぇ(^-^)
私は説明書とか全然読めないタイプなので、全然進歩しないけど、それでもカメラは大好き♪
これからいろんなお写真みせてもらえますねぇ。
くぅた君はもちろん、お花のお写真もかなり楽しみでっすe-266
2008/08/05 23:00  | URL | サンタのママ #k9MHGdfk[ 編集] ▲ top
- ジャックパパさんへ -
えへっ、いきなりD300買ってしまいました~!
でもマニュアルが400ページ以上あり、中身もちんぷんかんぷん。。。
高速連写への道は遠そうです。それに家の中で高速連写しても。。。
早く秋になってドッグランに持って行きたいです~!
2008/08/07 09:28  | URL | くぅたママ #-[ 編集] ▲ top
- サンタのママさんへ -
はい、いきなりデジイチ生活始まっちゃいました~。
コンデジ買ったのだって今年の春なのに何考えてるんだろうと、自分でも思ってます。
それにデジイチで撮ってみて、もしかしてキレイに撮れないのは
カメラのせいではなくて私の腕がないせいかも~と思い知らされました。。。
来年の春庭の花が咲く頃までには、カメラの腕を磨いておきたいなぁ。
それまで気長に待っていて下さいね。
2008/08/07 09:35  | URL | くぅたママ #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/08 14:53  | | #[ 編集] ▲ top
- 鍵コメさんへ -
鍵コメさん、どうもありがとう。
カメラの性能はいいんですが、まだ全然使いこなせていません。
コンデジで撮った写真の方がいいのはどうしてでしょう。。。
早くくぅたのいろいろな写真お見せ出来るようになりたいです。

鍵コメさんたちのアルバムよく拝見していますよ。
あんなふうにタイセツな時間を撮れるようになりたいなぁ~。
タイセツな素敵な時間をいつも見せて頂いてありがとう。
2008/08/09 18:27  | URL | くぅたママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuuta2008.blog120.fc2.com/tb.php/38-6ed76042

| メイン |
