2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今週のごはん(7月4週)
2008/07/28(Mon)
今朝は5時頃から雷が鳴りはじめ、そのうち土砂降りの雨。
1時間余りで雨は止んだのでパパは普通に出勤していきましたが、そのあとおおごとに。
近くを流れる川がはんらんし、あちこちで冠水。次々と避難勧告が出始めました。
実は我が家のある地区も避難勧告が出ていたのですが、家の前はこの通り。

728-11

ただ家から数百メートルのところでは道路に水があふれ、水が引いたあとは泥だらけになっていました。
川沿いに近い私の実家では床下浸水はまぬがれましたが、家の前で大きな鯉が2匹泳いでいたそうです。
床下・床上浸水にあったり、車が流された知り合いは多数。
くぅたと週末に必ず行く川沿いの散歩コース、有名な観光スポットばかりなのですが、こちらもすっかり水に浸かり泥だらけ。復旧の見込みもたっていません。
55年ぶりの水害だそうです。これも温暖化の影響でしょうか?



7/21(月)
<朝ごはん>
ブラウンシリアルズ おから 豆腐 納豆 スーパーブロッコリースプラウト キーウィ エゴマ油 サプリ ケフィア ホエイ

<晩ごはん>
馬肉(骨ごとミンチ)250g 馬肉(内臓ミックス)50g
きゅうり 豆苗 スーパーブロッコリースプラウト 紅花油 サプリ ケフィア ホエイ
728-1


7/22(火)
<朝ごはん>
健康一番 おから 納豆 卵1個 キーウィ スーパーブロッコリースプラウト 亜麻仁油 サプリ ケフィア ホエイ

<晩ごはん>
ターキー(角切り)250g ターキー(心臓・レバー)100g
生野菜ミックス スーパーブロッコリースプラウト 自家製ふりかけ エキストラバージンオリーブオイル
サプリ ケフィア ホエイ
728-2

●生野菜ミックス作り・・・おくら モロヘイヤ 赤ピーマン

●自家製ふりかけ・・・クコの実 きびなご 昆布粉 かつお節粉 すりゴマ


7/23(水)
<朝ごはん>
雑穀入り発芽玄米ご飯 おから 豆腐 納豆 生野菜ミックス 自家製ふりかけ エゴマ油 サプリ ケフィア ホエイ  

<晩ごはん>
ラム肉(骨ごとミンチ)250g ラムの心臓50g
生野菜ミックス ミニトマト スーパーブロッコリースプラウト なたね油 自家製ふりかけ サプリ ケフィア だし汁
728-3


7/24(木)
<朝ごはん>
VIAND おから 豆腐 納豆 乾燥青菜 ゴールドキーウィ スーパーブロッコリースプラウト 亜麻仁油 
自家製ふりかけ サプリ ケフィア だし汁

<晩ごはん>
鶏肉(角切)250g 鶏の砂肝100g
生野菜ミックス? スーパーブロッコリースプラウト ゴッドリバーオイル 自家製ふりかけ サプリ ケフィア だし汁 
728-5


●生野菜ミックス?作り・・・ルッコラ パセリ アスパラガス にんじん ミニトマト
728-4


7/25(金)
<朝ごはん>
雑穀入り発芽玄米ご飯 おから 豆腐 納豆 生野菜ミックス? 貝割れ大根 エゴマ油 自家製ふりかけ サプリ ケフィア 出し汁

<晩ごはん>
鹿肉(骨ごとミンチ)250g
生野菜ミックス? 貝割れ大根 なたね油 自家製ふりかけ サプリ ケフィア 出し汁
728-6



7/26(土)
<朝ごはん>
ケーナインヘルス 生野菜ミックス? 貝割れ大根 亜麻仁油 自家製ふりかけ サプリ カスピ海ヨーグルト 出し汁

<晩ごはん>
マトン肉(角切)250g ラムの心臓・腎臓100g
きゅうり 青シソ バジル イタリアンパセリ ミニトマト ブロッコリースプラウト エキストラヴァージンオリーブオイル 自家製ふりかけ サプリ カスピ海ヨーグルト 出し汁
728-7


●カッテージチーズ作り


<今週のデトックスメニュー>
<朝ごはん>
葛湯 おから 栄養のめぐみ マヌカハニー カッテージチーズ アボガド ブロッコリースプラウト プルーン 自家製ふりかけ サプリ
728-8


<晩ごはん>
サーモントラウト140g カッテージチーズ
きゅうり アボガド ミニトマト 青シソ バジル ブロッコリースプラウト エキストラヴァージンオリーブオイル 自家製ふりかけ サプリ ホエイ
728-9

●ケフィア作り
この記事のURL | 手作りごはん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ママさ~ん!ご無事で何よりでっす~!!
ニュースを見てビックリしましたよぉ~~~(>_<)
富山県内でも西部の方が酷かったようですが、
ウチも朝4時半頃から、スゴイ雨や雷でしたが被害もなく無事です。
最近毎日のように突然の雨や雷で、苦手なベリーは毎回ヘロヘロになっていますが・・・(>_<)
ホント毎日おかしな天気ですよねぇ~・・・
災害はいつ自分の身に起こるかわからないし、
自然の力はやっぱり凄くて恐ろしいです。。。
これ以上被害が出ないことを祈るしかありませんよね。
2008/07/29 00:47  | URL | B&Lママ #peN2fgGk[ 編集] ▲ top
- 無事でしたか! -
金沢、大変な事になりましたね;;
なんとか被害はなかったようですがお知り合いの方々には大変な目にあった方もいらっしゃる事でしょうね。
お見舞い申し上げます。

2008/07/29 15:43  | URL | ジャックパパ #-[ 編集] ▲ top
- B&Lママさんへ -
ママさん、どうもありがと~!
うちの家のあたりでは雨もたいしたことなく止んだので、
消防車が避難勧告しに来るまで全然気がつきませんでした~!
あとでニュースや新聞の映像を見てびっくり!
でもあれぐらいの雨でこんなことが起きるなんてちょっと怖いです。
やっぱり温暖化のせいかな~?
くぅたは雷はまだ平気なので助かっていますが、
猛暑日が続いたりとワンコにはつらいですよね~。
昔の夏が懐かしいです。
2008/07/30 22:34  | URL | くぅたママ #-[ 編集] ▲ top
- ジャックパパさんへ -
ジャックパパさん、どうもありがとう~!
医王山に雨がたくさん降ったため富山の方も被害がひどかたようですが、
パパさんの所は大丈夫でしたか?
最近異常気象が多いのでお互いに気をつけましょうね。
2008/07/30 22:43  | URL | くぅたママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
くぅたママさん、こんばんわ~☆
ごぶさたしておりました~^_^;
↑金沢、ニュースで見てビックリしました(@_@;)
が、ご無事で何よりでした!!!
ご実家やお知り合いの方々、大丈夫ですか?
早く復旧するといいですね。
ホントにどこで何が起こるかわからない時代になっちゃいましたねぇ。いろんな意味で。怖い。。。
そんな時代でもワンコには癒されますねぇ(*^_^*)

ブーブログ、別のとこで再開しました。
むふ~~HNも変えちゃった~^m^
お暇な時にでもまたブーに会いに来てやってくださいねぇ(^^)/
2008/08/02 22:31  | URL | ピーコ #-[ 編集] ▲ top
- ピーコさんへ -
ピーコさん、お久しぶり~!
早速覗いてきましたよ。ブー君も元気そうで良かった♪
こちらのほうもボランティアの人がたくさん入って、復旧を目指してます。
今週末ぐらいには、いつもの川べりの散歩コースにいけそうです。
まだばたばたしていますが、落ち着いたらゆっくり遊びに行きますね~!
2008/08/04 23:54  | URL | くぅたママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuuta2008.blog120.fc2.com/tb.php/34-4883b79d

| メイン |
