2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今週のごはん(6月2週)
2008/06/15(Sun)

今週から備忘録代わりに、くぅたのごはんを書きだしてみることにしました。

 


 


6/9(月)
<朝ごはん>
雑穀入り発芽玄米のご飯 煮野菜ペースト(かぼちゃ アスパラ 枝豆 しいたけ) おから 豆腐
納豆 レッドキャベツスプラウト フレッシュブルーベリー シソ油 サプリ(ミッシングリンク)
ケフィア ホエイ

<晩ごはん>
鹿肉(すね肉のかたまり)200g ターキーの内臓(心臓 肝)100g 
生野菜ミックス フレッシュブルーベリー なたね油 サプリ(ミッシングリンク) ケフィア ホエイ

615-1

●生野菜ミックス・・・ブロッコリー、キャベツ、にんじん、三つ葉をフードプロセッサーで細かく刻んで作りおき

*1回の食事では単一の動物性食品を与えることにしていますが、野生の動物の内臓は肝臓や腎臓が汚染されていることが多いので、他の動物の内臓を与えています

 


 


6/10(火)
<朝ごはん>
健康一番 おから 納豆 生野菜ミックス 亜麻仁油 サプリ(ミッシングリンク) ケフィア ホエイ

<晩ごはん>
鶏肉(手羽先骨ごとミンチ)200g 鶏内臓ミックス50g  鶏軟骨50g
生野菜ミックス ブロッコリースプラウト フレッシュブルーベリー ゴマ油
サプリ(シーウィード&ローズヒップ) ケフィア ホエイ

615-2

 


 


6/11(水)
<朝ごはん>
VIAND 馬肉(骨ごとミンチ)150g おから 納豆 生野菜ミックス ブロッコリースプラウト
サーモンオイル サプリ(ミッシングリンク) ケフィア ホエイ

<晩ごはん>
VIAND 馬肉(骨ごとミンチ)100g 馬内臓ミックス50g 
生野菜ミックス ブロッコリースプラウト エキストラヴァージンオリーブオイル 
サプリ(シーウィード&ローズヒップ) ケフィア だし汁

615-3

*味噌汁用に利尻昆布と干し椎茸でとっただし汁を、くぅた用に取り分け

 




6/12(木)
<朝ごはん>
雑穀入り発芽玄米ご飯 おから 豆腐 納豆 生野菜ミックス ブロッコリースプラウト
シソ油 サプリ(ミッシングリンク) ケフィア だし汁

<晩ごはん>
ラム肉(骨ごとミンチ)250g ラムの内臓(心臓 腎臓)100g
生野菜ミックス? ブロッコリースプラウト 紅花油 自家製ふりかけ
サプリ(シーウィード&ローズヒップ) ケフィア だし汁

615-6


●生野菜ミックス?・・・あしながブロッコリー ズッキーニ パプリカ トマト おくら 青しそ パセリ
  バジル しょうがをフードプロセッサーで細かくする
●自家製ふりかけ・・・クコの実 きびなご ゴマ 昆布粉 かつおぶし粉を粉末に

615-4 615-5

 

 

 


 


6/13(金)
<朝ごはん>
健康一番 豆腐 納豆 生野菜ミックス? 貝割れ大根 自家製ふりかけ サプリ(ミッシングリンク) ケフィア だし汁
(オイル入れ忘れ!)

<晩ごはん>
仔牛肉(骨ごとミンチ)250g 卵1個 
生野菜ミックス? 貝割れ大根 亜麻仁油 自家製ふりかけ サプリ(シーウィード&ローズヒップ) 
ケフィア だし汁

615-7


 



6/14(土)
<朝ごはん>
ブラウンシリアルズ おから 納豆 生野菜ミックス? 貝割れ大根 シソ油 自家製ふりかけ 
サプリ(ミッシングリンク) ケフィア だし汁

<晩ごはん>
鶏肉(骨ごとミンチ)250g 鶏の内臓(肝)50g
アボガド ソバの芽 発酵べジ・フルーツ&ハーブ エキストラヴァージンオリーブオイル
自家製ふりかけ サプリ(シーウィード&ローズヒップ) プロセスチーズ だし汁

615-8


●カッテージチーズ作り

*朝ごはん用のケーナインへルスがきれているので、非常食のブラウンシリアルズを使用




材料は多めですが、平日は仕事のため実際の調理時間は一回5?10分ぐらいです。
今週は火も使っていませんね。
夕食を作る時に生野菜を刻むことと、味噌汁用のだしを取り分けることぐらいしかしてません。
あとは次の食事の分を冷凍庫から出して解凍しておくことぐらい。
土曜はたいていストックがきれているので、非常用の発酵べジや市販のチーズ、ヨーグルトを使うこともあります。
今週はエリン舎の「ペットにエコ」より、VIAND,ケーナインヘルスなどを購入。(土曜の午後配達)

 

 

この記事のURL | 手作りごはん | CM(5) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/16 09:39  | | #[ 編集] ▲ top
- 鍵コメさんへ -
はじめまして、鍵コメさん。
手作り食のときのうんちのお話ですね。
うちは生肉、野菜、穀類を与えていますが、全部ミンチ状にして一緒に与えても、
ウンチは消化のいいものから順に別々に出てきます。
お肉のウンチが最初でこげ茶色、野菜は茶色で消化出来なかったものはそのまま、
最後が穀類やドッグフードで薄めの茶色です。
ワクチンやフィラリアなどで通院するときに便を調べてもらって、血便や寄生虫でなければ
色については心配ないと思います。
それよりも問題は硬さです。理想はバナナのようなウンチです。
コロコロのウンチだと水分量が足りていません。
あと手作りのときは匂いがあまりしません。(あくまでも人間と比較してですが。。。)
もし心配ならば手作り食と言わないで、検便してもらって下さいね。
わからないことがあったら、またいつでもどうぞ。
2008/06/16 18:39  | URL | くぅたママ #-[ 編集] ▲ top
- おじゃましました(^^) -
ふら~と立ち寄ったら長居してることに気づきました
楽しかったんで(勝手にw)お気に入り登録させて頂いてます♪
ブログつながりで昨日もたまたま面白い記事を見つけたんですけど
とても興味深い内容でしたのでよかったらどうぞ♪
http://designblognt.web.fc2.com/
これからも楽しいブログをお願いしますね!また遊びにきます^-^
2008/06/18 07:51  | URL | ミズタマ。 #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/18 13:42  | | #[ 編集] ▲ top
- ミズタマさんへ -
はじめまして、ミズタマさん。
遊びに来ていただいてありがとうございます。
まだブログ始めて2ヶ月で、文章も写真も下手で恥かしいのですが、
お気に入りにしていただけるなんてうれしいです。
いつでも遊びに来て下さいね。
それから教えて頂いた記事なんですが、うまくつながりませんでした。
ごめんなさい。また今度教えてくださいね。
2008/06/19 09:33  | URL | くぅたママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuuta2008.blog120.fc2.com/tb.php/22-8012cb3f

| メイン |
