2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
森のドッグラン ?6月1日?
2008/06/04(Wed)
翌日は、うって変わったきれいな青空。
5時起きで(いつものことだけど)、敷地内を流れる清流沿いの散歩道をお散歩。

601-1


ここには清流で川遊びできるところがあります。
さすがにまだ冷たくて無理だろうけど、夏は最高だろうね。


601-3


朝食後は、500坪ある木立の中のドッグランへ。
昨日土砂降りだったのに、水はけが良く水溜り1つ出来ていない。
昨夜の夕食時に挨拶に来た支配人さんが、水はけが良いように砂の層を厚くしてあるので雨さえ止めば大丈夫と言っていたが、本当にその通り。
どれだけ走っても泥だらけになりませんでした。

601-6

今日はボルゾイのマロンちゃんをはじめ、ボーダーコリーが1頭、黄ラブ2頭、黒ラブ1頭、ゴールデンがくぅたのほかに1頭、あとトイプードルなどの小さなワンコが何頭か。
やっぱりこれぐらいワンコが居てのドッグランだよね。(この前はくぅたのほかはサモちゃんだけの寂しいドッグランだった。。。)

601-5


肝心のくぅたは、最初はパパからあまり離れなかったけど、そのうちドッグラン中を駆け回るように。
でも、走ってるくぅたは全部ブレブレでボツ写真ばかり。(下の写真はパパ撮影)
カメラマンの腕が悪いのか。。。デジカメの性能の問題か。。。
どんなカメラだったら動いているくぅたをキレイに撮れるんだろう?
と真剣に悩む私って、ただの親バカ?それともただのアホ?
(ちなみに私は、デジカメ買って2ヶ月の超初心者です。。。)

601-2


うちのムスコの目的は、実は犬ではなく、人。
ドッグラン中の他の犬の飼い主さんに愛想振りまくり???。なんとドッグラン一の愛想良し!
あまりの外ヅラの良さに、普段のヤンキーぶりを知ってる私たちは、唖然、呆然、目が点。。。。。。
ドッグランにいるほとんどの飼い主さんにたっぷり撫で撫でしてもらい、最後は記念撮影までしてもらってニコニコ顔のくぅた。
あっ、眉間のシワ消えてる。。。

601-4


今日は高山市内を通らずに帰路へ。
宮川の朝市やお土産物屋さん大好きなんだけど、今のくぅたじゃあそこ歩けないよねぇ?(はぁ?)

これは奥飛騨温泉郷から見た穂高連峰。
青空に雪山が映えて、とてもきれいでした。

601-7


これは穂高から流れる清流,、蒲田川。
この川岸にはたくさんのオートキャンプ場が。
穂高も、上高地も、乗鞍もここから近いけれど、自然保護のため残念ながら全部ペット立入禁止。
でも、この深い森や清流に囲まれてとてもリフレッシュできたので、ホント来た甲斐があったな?と思う旅でした。

601-8



[おまけ}
R41を北上中に、休憩のため立ち寄った富山県の公園。
さて、ここはどこでしょう?

601-13


答え:?berry happy day?のベリーちゃんレイちゃんが、毎日爆走している公園でしたぁ?!
とにかく広い、広すぎるっ!
どれぐらい広いかというと、以前国体の会場だったとかで、野球場が2面、陸上競技場、屋内グラウンドがすっぽりおさまって、それより広い芝生の広場が周囲に。。。
ミスチルの野外コンサートが(その一部で)開催できるくらい、だそうです。

601-10


遠くには立山連峰も見えて。。。
この見渡す限りの芝生が、平日なら貸切状態なんだって!
ここを毎日爆走していたら、絶対筋肉つくよねぇ???!!!
あ?、うらやましい!本気でこの公園の前へ引っ越そうかしら(笑)
と思いながら、帰路についたのでした。。。


601-12


この記事のURL | お出かけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
- え? -
そ、そこって・・・ そこの公園って・・・

お友達がその辺にいらっしゃるんですか?
知らなかった;;
2008/06/04 17:41  | URL | ジャックパパ #-[ 編集] ▲ top
-  -
楽しい旅行だったみたいですね!
お宿もいいところみたいですね。
敷地内に川が流れているなんて、プーはお宿の子になってしまうかもしれません。
プー家は何度か高山に行ったことがあるのですが、なぜかいつも日帰りです。
上の公園も気持ち良さそうですね。
2008/06/04 18:56  | URL | プーママ #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/04 22:26  | | #[ 編集] ▲ top
- ジャックパパさんへ -
はい、いつも遊びに来て下さるB&Lママさんです。
ブログを始める前からお世話になっている、一番尊敬している先輩ママさんなんですよ。

富山はホントにワンコが住みやすい県ですよねぇ~。うらやましいです。
2008/06/04 22:51  | URL | くぅたママ #-[ 編集] ▲ top
- プーママさんへ -
わんわんパラダイス初めて行ったのですが、思っていたよりもずっと良かったです。
プーちゃんとミルちゃんは前に旅行でカイカイになったことがあるんですね。
山は虫が多かったり、かぶれやすい野草もありますから。。。
カイカイが良くなって、また行けるようになるといいですね。
2008/06/04 23:08  | URL | くぅたママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
くぅちゃんの笑顔がサイコ~!ですね^^
日曜は晴れてホントに良かったですね~~(^O^)/

キレイな山や川の景色見たら癒されました~。
生で見たいな~。。。
上高地や乗鞍、私も大好きなんですがブーを迎えてからは行ってません。。。
近くのペットホテルとかで一時預かりとかあるのかな~。でも上高地は早朝がいいしねぇ。。。悩みどころですね。。。
2008/06/04 23:16  | URL | ピーコ #-[ 編集] ▲ top
- 鍵コメさんへ -
他のワンコとあまり接したことが無かったので、ドッグランではどうなることかと心配してたんですが。。。
まさかあんなに愛想良しとは(笑)
ホントうれしそうで、お顔つるりん♪でした~!
(家に帰ったら元に戻っちゃいましたが。。。)
ああいう顔を見たら、またぜひいろんな所へ連れて行ってやりたいなぁ~と思います。
鍵コメさんのブログに行くと、来ているひとがみんな優しくて心がほのぼのします。
また遊びに行きますね。今度は公開コメしま~す。
2008/06/04 23:19  | URL | くぅたママ #-[ 編集] ▲ top
- ピーコさんへ -
2日目は”嵐”を呼ばなくてホントよかったです~。

私実は、上高地も乗鞍も行ったことないんです。
1度は見てみたいけど、無理かなぁ~
泊まったホテルは上高地などに行っている間ワンコを預かってくれるそうですが、
連泊の場合だけかも。。。

くぅたがあんなに外ヅラがいいとは!おそるべし二重人格です!!
2008/06/04 23:39  | URL | くぅたママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ママさ~ん、こんにちわ~♪
いつもレイちゃんのこと心配してくださってありがとうございます(*^_^*)
今日はワタシの脳みそストライキ中(笑)^^ゞ

高山わんパラは誰もが良い所だって言われるので、
一度は行ってみたいと思っているのですが、
どーも高山は日帰りコースになっちゃうベリレイ家ですぅ。
でも高山わんパラ!ホント良い所ですねぇ~♪
WANも人も最高に楽しそう~~~\(^o^)/
デヘヘヘ・・・飛騨牛が魅力的~♪
WANも水遊びや雪遊びもできて年中利用できるありがたい宿ですね~♪
うふふっ♪楽しそうなくぅたくん♪♪
外ずら良しさんなんですねっ(^^)
今度是非また運動公園に遊びに来てねぇ(*^_^*)
おばちゃんがいっぱいナデナデしてあげるよぉ~~~\(^o^)/
2008/06/05 15:57  | URL | B&Lママ #peN2fgGk[ 編集] ▲ top
- B&Lママさんへ -
ママさん、レイちゃん復活してよかったですね~!
運動公園で発散しながらお勉強なさって下さいねぇ~。

ベリレイ家の高山めぐり、見てますよぉ~。
私も宮川の朝市や、お土産物屋さんのある通り好きなんですが、
今のくぅただと朝市のおばちゃんのお店に飛び込んで行きかねないので(笑)
いくつになったらあそこを一緒に歩けるんでしょうか?

高山わんパラ涙が出るほど高かったけど(泣)
今回は特別ということで思いっきり楽しんできました。
特にご飯とお風呂がサイコー!!
今度は八が岳か安曇野に行ってみたいです。
くぅたもあそこまで外ヅラがいいとは思わなかったけど、
おかげで安心していろいろな所へ連れて行けそうです♪
2008/06/05 22:32  | URL | くぅたママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuuta2008.blog120.fc2.com/tb.php/19-6e56a824

| メイン |
