2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
高山わんわんパラダイス ?5月31日?
2008/06/03(Tue)
くぅたを連れての初お泊りに、飛騨高山へ行ってきました。

わざわざ梅雨入り前の気候のいい頃を選んだつもりが、あいにくの雨。
”嵐を呼ぶ犬”のあだ名通り、途中は土砂降りに遭うわ、霧は出るわの最悪のコンディション。

7月に東海北陸自動車道が全線開通すれば金沢から高山まで高速で行けるようになるけど、今回は富山ICでおりてR41を南下。奥飛騨温泉郷を経由して目的地「高山わんわんパラダイスホテル」へ。
雨でどうせどこにも寄れないので、お昼過ぎに出発して着いたのは3時半。
木立の中に、赤い屋根の3階建ての瀟洒なホテルが。。。

531-3


中は吹き抜けのロビーで、薪ストーブもあるウッディな落ち着いた感じのインテリア。
今まで犬OKのペンションやコテージは数多く泊まってきたけど、ランクが違う。
お値段も違うけど。。。(涙)
今回はくぅたの完治祝いと長い入院を頑張ったごほうびだから、特別に大奮発!
部屋も広めの和洋室をチョイス。1階の角部屋だったので何が起きても大丈夫(だろうと。。。)


531-6


お風呂は外に貸切温泉露天風呂が10室もある建物が。
ワンちゃん専用の浴槽がついてる部屋もあり、一緒に入れるそうな。(うちは絶対無理だけど。。。)
でもくぅたがいるから無理かな?って話していたら、入浴時や食事時はフロントでワンちゃんを預かってくれるそうなのでお願いすることに。
一番良い露天の岩風呂付の部屋で、のんびり温泉につかってきました。

531-2


夕食は和食の本格会席。飛騨牛のしゃぶしゃぶに、飛騨牛の石焼ステーキ付き。
とっても美味しくて、お腹いっぱい。(食べるのに夢中でほとんど写真撮っていません。。。)
くぅたは一応連れて行ったけど、やっぱり途中退場。再度フロント預かりに。
食事時のステイが今後の課題ですね。。。

531-5


くぅたは宿の人にも「ハイテンションですね?」と言われるほどのハイパーぶりだったけど、
他の犬に吠えるでもなく、トイレも部屋の中でも(ちょっと粗相はしたけど)建物の外でも出来ていました

リッキーは枕が変わると寝れないタイプの子だったので、私たちも犬連れ旅行はいつも寝不足。
でもくぅたはしっかりベッドの谷間で熟睡。おかげで私たちもぐっすり。
神経図太い子だよねぇ?と再認識しました。

 翌日の「森のドッグラン」編に続く。。。
この記事のURL | お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 行きたいお宿! -
おお~、そこは是非一度は行ってみたいお宿なんですよ^^
お洒落だしプールもあるし楽しそうですよね。
良くオフ会でも使われるお宿です。
いきたいなあぁぁぁぁ!!

2008/06/03 14:15  | URL | ジャックパパ #-[ 編集] ▲ top
-  -
高山いいですよね~~♪私も大好きな場所です^^
(ブーが来てからは行ってないけれど。。。悲)
ホテルもとってもゴ~ジャスっぽい!!
しゃぶしゃぶにステーキって。。。スゴすぎる~!!
きっとおいしかったんでしょうねぇぇええ。
これ見たら今年の旅行は高山にしよっかな~と思っちゃいました。。。

食事時のステイは慣れるまで大変ですよね。
ウチは当時マメにカフェに連れて行って慣らしました。
ステイマットのトレーニングするといいかも~ですよ!
2008/06/03 17:21  | URL | ピーコ #-[ 編集] ▲ top
- ジャックパパさんへ -
私もほかの人のブログでここを知りました。
伊豆や鳥羽のわんわんパラダイスには、犬専用プールがありますよね~(しかも温水!)
ここはプールは無いけど、川遊びが出来る清流がありました。
次の記事でUPしま~す!
2008/06/03 22:22  | URL | くぅたママ #-[ 編集] ▲ top
- ピーコさんへ -
私たちも高山は大好きで、4,5回泊まりで来たことがあります。(うちも犬飼っていないときだけど。。。)
くぅたの最初のお泊りなので、慣れた所がいいかな~と。
犬OKの宿というより、本当のホテルです!
ごはんもとっても美味しかったですよぉ~~(えへっ)
夏に避暑に来るのもいいかも。

食事はピーコさんが言う通り、ドッグカフェでお茶から始めようかなって思っています。
でも地元にカフェがほとんど無い(泣)
昔リーちゃんと行ったカフェはつぶれちゃったし。。。
また富山に遠征かぁ~~~
2008/06/03 22:39  | URL | くぅたママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
やっぱりわんわんパラダイス、良いですねぇ。
行ってみたいなぁ~v-238
くぅた君は爆睡できるんだぁ、大物大物(^m^)
サンタははじめてのお泊まりの時、音に敏感で落ち着かなくて、ぱぱじが床で抱っこしながら添い寝したことありました(笑)
くぅた君の愛想ふりまく姿、カワイイ!!

2008/06/04 22:28  | URL | サンタのママ #k9MHGdfk[ 編集] ▲ top
- サンタのママさんへ -
サンタのママさんのところからなら、鳥羽や高山も行けますよね~。
八が岳や安曇野にもあるそうですよ。

サンタくんもぱぱじさんの添い寝でしたか。
うちのリーちゃんもそうでした。おかげでいつも寝不足。。。
どこでも寝てくれるくぅたには大助かりです。
でもあんな愛想良しとは思いもしませんでしたけど(笑)
2008/06/04 23:29  | URL | くぅたママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuuta2008.blog120.fc2.com/tb.php/18-45bcc8f3

| メイン |
