2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
はじめまして、そしてありがとう
2008/04/12(Sat)
はじめまして。くぅたママです。

我が家のワンコたちです。

 リッキー(リーちゃん)
  2000.6.6 京都生まれ
  バーニーズマウンテンドッグ ♂
  我が家の最初のワンコ
  大きくて優しい、まるでぬいぐるみのような癒し犬
  先天性股関節形成不全
  6才の時、背骨の湾曲による下半身不随で寝たきりに
  5ヶ月の闘病生活ののち、2007.2.3虹の橋へ。。。

 くぅた
  2007.4.12 富山生まれ
  ゴールデンレトリバー ♂
  食べることが生きがいの、超ハイパー犬
  8ヶ月の時、交通事故に遭う
  前足上腕部関節の粉砕骨折、肺挫傷、気胸、門歯消失などの重傷
  地元の病院では手術は無理との診断
  名古屋動物整形外科病院で、10時間以上に及ぶ手術を受ける
  6週間の入院ののち、1月末に退院


このブログをはじめようと思ったきっかけは、くぅたの事故でした。

くぅたの病院を探している時に,
ご自分のブログで情報提供を呼びかけてくれる人がいました。
くぅたを心配して、そこにたくさんの人たちが、いろんな情報や励ましの言葉を送ってくれました。
同じ病院に通う人たち、同じ股関節形成不全を患う人たちからも
暖かくて優しい言葉や気持ちをたくさん受け取りました。

そして今日、くぅたは1才の誕生日をむかえました。
後遺症もなく、今は元気に走り回っています。
正直4ヶ月前には、こんなくぅたを見れるとは思ってもいませんでした。
助けてくれたたくさんの獣医さんや病院のスタッフの方々、
何よりも1度も会ったことがないのに、わが事のようにくぅたを心配し、励まし、
喜んでくれたたくさんの人たちのおかげです。
本当に、本当にありがとうございます。

ブログを書くことで、元気になったくぅたを見ていただけたら、
そしてお世話になった人たちに少しでも何かお返しすることができたらと願っています。


もう一つ思ったことがあります。
リーちゃんの介護に疲れ果てていた時、ペットロスに苦しんでいた時に、
こんなふうに誰かと話すことが出来たら、いろんなことを教えてもらえたら、
もっと楽だったのではと。。。


犬の一生は、10年ぐらいです。(リーちゃんは6年7ヶ月でした)
その間に病気になることも、事故に遭うことも、年をとって介護が必要になることもあるかもしれません。
そして、いずれ必ず別れの日がやってきます。そして別れの後のことも。。。
私のブログが、そのとき少しでも誰かの役にたてばいいと思います。


リーちゃんが亡くなってから、ホリスティックケアカウンセラーの勉強を始めました。
まだまだ勉強の途中ですが、
くうたの手作りごはんのことを中心に、くぅたの成長をつづっていこうと思います。
どうか末永くおつきあい下さい。


412-90

この記事のURL | はじめまして | CM(12) | TB(0) | ▲ top
コメント
- コメント欄み~っけ♪ -
勝手に了承も得ずにリンクしちゃいました(汗)さらに勝手にクー太くんの画像使わせてもらっちゃいました。

クー太くん元気そうでとっても嬉しいです。いつも心配してたお友達もみんなきっと喜ぶぞ~!
2008/04/12 23:30  | URL | ぱんママ #e2xIBKiE[ 編集] ▲ top
- ぱんママさんへ -
わ~すいませ~ん!コメント欄オフになってました~
ごはんも試行錯誤だけど、ブログはもっと試行錯誤です。
おかしなところがあったら、これからもどんどん指摘して下さいね~

さっそくリンクしていただいて有難うございます。
元気なくぅたを見ていただけて、とってもうれしいです。
近いうちに直接お会いしたいな~
5ワンに会うの楽しみにしています。
2008/04/13 00:49  | URL | くぅたママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ママさん♪blogオープンおめでとうございます~~~!!
やっほ~~~!!クー太くんだぁあああ~~~!!やっとクー太くんのお顔が見れた~~~!!
うんうん!クー太くんとってもハイパーそうな男の子だ~~~!!ベリレイも負けそう??
そして、クー太くん♪1歳のお誕生日おめでとう~~~!!
元気いっぱい笑顔のお誕生日が迎えられてホントに良かったです♪
これからも元気いっぱいの楽しい毎日を過ごしてね~♪

ママさん、ホリスティックケアカウンセラーのお勉強もしていらっしゃるんですね~!
これからはWANのごはんのことやカラダのこともいっぱい教えてくださいね~♪頼りにしてま~す!!

これからのクー太くんの大人への成長も(笑)楽しみにしてますので~♪
2008/04/13 01:34  | URL | B&Lママ #peN2fgGk[ 編集] ▲ top
- B&Lママさんへ -
さっそくのご訪問、ありがとうございます~~!
もう頭がパニック状態で、あちこち不備が。。。
変なところがあったら、どんどん教えてくださいね~!
ブログの先輩、頼りにしてますぅ~~
勝手にリンクもしちゃいました~
これからもよろしくお願いしま~す!!!

きょう太閤山に行く予定が、パパの突然の腰痛で中止に。。。(涙)
でもこれにめげずにどんどん富山に遊びに行って、ブログにもUPしていきますよ~
楽しみにしていて下さいね~

2008/04/13 15:09  | URL | くぅたママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
くぅたママさん!
ブログ開設、おめでとうございます~!!
この日を心待ちにしておりました!

昨日はコメント残せなかったので、1日遅れに
なりますが、くぅちゃん、元気に1歳の誕生日を迎えられて、本当に良かったですね!
おめでとうございます!!

事故でそんなに重傷だったとは、しりませんでした。。。
リーちゃんの介護にお別れ、そしてくぅちゃんの事故、、、ママさんツライ思いをたくさんされてきたのですね。。。
その胸中を思うと、なんか泣けてきちゃいます。。。

でも、そんな大事故から元気になったくぅちゃんにこのブログでやっと会えて、とっても嬉しいです!
ママさんご家族の愛情あってこそ!ですね!!
私もママさんを見習って、自分でできる範囲でですが。。。ブーにできるだけの事をしていってやりたいと思ってます。
こちらで勉強させて下さいね!

長くなり、すみません。。。
私の細々ブログのお気に入りに、こちらを貼らせてもらってもいいですか・・・?

これからもよろしくお願いします(^^♪
2008/04/13 19:59  | URL | ピーコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
またまたきちゃいましたぁ^^
改めまして、ブログ開設&くぅたん1歳おめでとうe-266
ホント、くぅたんエネルギーが溢れてて楽しくて仕方ない感じがします。なんか懐かしい♪
これからの成長、すっごく楽しみです。
いっぱいお写真載せてくださいねぇv-411
2008/04/13 22:06  | URL | サンタのママ #k9MHGdfk[ 編集] ▲ top
- ピーコさんへ -
やっと、や~っと、できましたぁ~~!
うぅ~ブログつくるのが、こんなに大変だったなんて。。。
ピーコさん、尊敬しちゃいますよ~!

ピーコさんのブログ、すでにリンクさせて頂きました~!
ブー君の方にも載せていただけるならうれしいです。
始めなのでちょっとシリアスでしたが、今後はお笑い系のブログを目指します(笑)
のんびり待ってて下さいね~♪
2008/04/13 23:10  | URL | くぅたママ #-[ 編集] ▲ top
- サンタのママさんへ -
昨日からさんざんお世話になり、ありがとうございます(笑)
さっそくリンクさせていただきました~!

デジカメ買ったのが、たった2週間前です。
今日はパソコンに入力してブログ用の画像を作るのに、6時間以上かかってしまいました~
あ~今日はくぅと遊ぶ時間がなかった。。。
がんばって写真載せますので、気長にお待ちくださいね~♪
2008/04/13 23:24  | URL | くぅたママ #-[ 編集] ▲ top
- はじめまして♪ -
はじめまして♪

ぱんママさんとこで事情は知ってました。
良い病院にも恵まれて応援もあってくぅたんの元気な姿みれてホっとしましたぁ。
苦い体験をプラスにしてるくぅたママさんの姿も素敵ですわ~=*^-^*=にこっ♪
いろいろ教わりたいことありますのでよろしくお願いします♪
2008/04/14 15:00  | URL | はいじ #-[ 編集] ▲ top
- はいじさんへ -
はじめまして。はいじさん、ようこそ♪
アジリティやってるバニのはいじちゃんのママさんですね!
くぅたのことで、いろいろご心配かけました。
元気になったくぅたを見ていただけてとてもうれしいです。
はいじちゃんもお怪我されたんですね。
でも今では元気に駆けてるはいじちゃん、かっこいいです!
(リーちゃんは走らないバニだったので。。。)
また覗きに行きます~!
はいじさんもまた遊びにいらして下さいね~♪
2008/04/14 22:16  | URL | くぅたママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
はじめまして!

ぱんママさんから
くぅたちゃんのことを知り
cocoとふぅが通っている
お台場のプールの渡邊先生の
病院だったら!と
名古屋の病院を知らせました。

元気になって安心しました♪
2008/05/24 23:39  | URL | cocoふぅmama #-[ 編集] ▲ top
- cocoふうmamaさんへ -
cocoちゃん、ふうちゃんお元気ですか?

くぅたの事故の時、名古屋の病院のこと教えて下さって本当にありがとうございました。
おかげでほとんど後遺症なく、元気に走り回っています。

渡邊先生、本当にいい先生でしたよ。
きびきびしているけど優しくて、電話でくぅたのことをお尋ねしてもいつも丁寧に教えてくださいました。
青の病院に行けて本当に良かったと思っています。
これからもときどきくぅたのことを見にいらしてくださいね。
2008/05/25 09:36  | URL | くぅたママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuuta2008.blog120.fc2.com/tb.php/1-c7c5428d

| メイン |
