2008 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
退院しました
2008/11/25(Tue)
ご心配おかけしましたが、土曜に無事退院してきました。
子宮と片側卵巣の摘出手術で、母も義姉も同じ手術を受けているので心配はしてなかったのですが、やっぱり痛かった。。。でも3日で全然楽になりましたけど。
最近では術後早く動いた方が回復が良いそうで、翌日から自力でトイレに行かされましたし、3日目にはシャワーも洗濯もしていました。(2日目からする人も多いそうです)
翌週には点滴も薬も全く必要なくなり、三食昼寝付の読書とお茶とTVざんまいの日々を送っていました。
留守宅もパパと中学生の娘に全部まかせて、それなりに出来ていたようです。
これで少しは今後の私の家事の負担が減るかもと、ちょっと期待してるんですけど(笑)

くぅたのごはんはパパが全部作っていました。
朝食は、ケーナインヘルスと健康1番、フリーズドライ納豆とサプリをミックスして1食分ずつ袋詰めしておいたものを、朝お湯で戻してヨーグルトを加えたもの。
夕食は、300gのいろいろなお肉のパックや、ドクタービーズのバーフのコンビネーションのパテ(新製品)を解凍して、ヨーグルトやバナナや果物と亜麻仁油を加えたもの。
正直とっても高くつきましたけど、この際仕方なかったですね?。
さすがに生野菜までは頼めませんでした。

入院中雨続きで、ほとんど散歩に連れて行けなかったことと、昼間誰もおらずひとりで過ごす時間がかなり長かった(今までは私が昼休みに帰ってきていた)ので心配していましたが、いい子にしていたようです。
でも私が帰ってきたら、金魚のフン状態でどこに行くにもくっついて来ています(笑)

2週間ぐらい自宅療養の予定なので、少しづつ家事をしたり、庭仕事をしたり、リハビリがてら近所に買い物に行ってます。
あとはのんびり読書をしたり、お茶をしたりのまったりとした時間。
10年以上仕事に家事に育児(ワンコも含めて)と駆け回っていたので、ここらでちょっとお休みを頂いてのんびりこれからのことを考えてみたいな?と思います。
このブログも、くぅたとのちょっぴりホリスティックな暮らし(仮)といった感じで、日々の暮らしの中でワンコと人間の双方に良い食事や、ハーブ、アロマテラピー、健康のこと、園芸療法、音楽療法などをちょっとずつ書いていく形に変えたいなと思っています。
まだアイディアの段階なので、どんなふうになるか判りませんが、できればゆっくり待っていただけると有難いです。

入院中にたくさんの暖かいメッセージを頂き、本当に有難うございました。
同じ病気の方も何人もいらして、とても心強かったです。
お返事の方、少しづつ書いてまいりたいと思います。時間がかかってしまい申し訳ありません。
また皆さんのところにも遊びにまいります。これからもよろしくお願いいたします。


P1020811-fc.jpg
この記事のURL | その他 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
