2008 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春のガーデン 2
2008/05/11(Sun)

土曜日のくぅた地方、全国的に雨だというのになぜだかうす曇りときどき晴れ。
雨雲がちょうどくぅた地方の上だけなかったんですね。ラッキー!!
今朝はしっかりお散歩に行けました。

511-12


お散歩道も今はつつじが満開です。

511-7


我が家のバラも一番花が咲き始めました。
これは、鉢植えのバラ 「マチルダ」

511-2


そして、つるバラの 「スパニッシュビューティ」

511-3


庭のあちこちにはクレマチスが。。。これは藤色

511-5


そして白の八重咲き。

511-4


ピンクのしゃくやくも咲き始めました。

511-6


地面には、こぼれ種でふえた忘れな草がいっぱい咲いています。

511-1


ジキタリスもつぼみが色づき始めました。
次回は、バラが満開になったお庭をお見せできるかな?と思っています。。。



あけて日曜日は、さすがに雨。お散歩もなし。
でも午前中には雨もやんだので、午後はベランダ農園の手入れをすることに。。。

今年は、野菜がミニトマト、きゅうり、なす、ピーマンの4種類。

511-10 511-9

ハーブが、バジル、チャービル、チャイブ、ルッコラ。 そしてパセリと、青しそ。

511-8


ベランダ農園も7?8年になります。
庭はバラなどに虫がつくため(泣)殺虫剤を使うこともあるので、食べる野菜は全てベランダで。。。
一応無農薬の有機野菜を目指しています。(でも虫つくんですよね。。。ううっ)
まっ、御近所の地主さんたち(本業は農業)の見事な自家菜園にくらべれば、ままごとみたいなもんですけど。。。
今年はくぅたのごはんに入れようと、いつもより多く植えています。

そして今日の収穫。 バジルにチャービル、青シソ、パセリ、ルッコラ。

511-11


くぅちゃん、今夜のごはんは、この野菜にお魚だよ!

この記事のURL | ガーデニング | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
