2008 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イオックスのドッグラン ?5月3日?
2008/05/04(Sun)
GW後半の初日は、またまた富山県へ。
今日は、IOX AROSAスキー場のドッグラン。
ロコなスキー場が多い北陸では珍しい、ヨーロッパ風のおしゃれなスキー場。
スキーフリークの我が家は、ウィンターシーズンにはさんざん通ってました。

富山といいながら、この山の裏側は金沢市。
実は我が家から最も近いスキー場で、車で30分の距離です。

503-5

ドッグランは小型犬用と、大型犬用の2つ。1頭500円。
ドッグランとしても、我が家から1番近い。

503-8

実はくぅちゃん、家では超ハイパーのヤンキー犬のくせに、
外ではミニチュアダックスにさえ腰が引け,伏せまでしてしまう小心者。
しかも社会性を養う1才前の時期を、入院と自宅での療養で過ごしたため
全然他の犬に慣れていない。。。
これはドッグランで強制的に鍛えるしかないでしょう?!

503-4

ということで連れてきたのに、なぜだか誰もいない。。。
昨年の秋にはじめて来た時も、貸切状態だったけど。。。
今日ゴールデンウィークだよ!何で?

503-2

とりあえず走らせようかと思ったら、
昨日買ったばかりのソフトフリスビーを忘れたことに気づいた。。。
パパと娘の白い目。。。

結局、撮影係のママと、おやつを食べにさっさと抜け出した娘の代わりに
パパがドッグラン中走り回るはめになったのでした。。。

503-6

水分補給していると、やっとサモエドちゃん登場!

503-7

真っ白で、ふわふわしていてとっても可愛い??!
ふわふわ系の大型犬には、ホントに目がないうちの家族!!
くぅたも最初は逃げていたけど、ちょっとは遊ぶことができました。

503-1

1時間ぐらい遊んだら(私たちが)ばてて来たので、そろそろ引きあげることに。
結局お昼までにドッグランに来たのは、くぅたと、サモちゃんと、ミニチュアダックスの3頭だけだった。。。
駐車場にも石川ナンバーの車の方が多かったし。。。

503-9

そこではっと気がついた。。。
富山には庄川、神通川、黒部川などの1級河川があって走り回るのも川遊びも自由に出来るし、
他にも大きな公園や、遊ぶに最適なスキー場もいっぱいある!
わざわざお金払って、ドッグランに来ないんじゃないの????

富山の皆様、ただで犬が自由に走り回れる公園などをご存知でしたら、是非教えてくださいませ??!
この記事のURL | お出かけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
