2008 04 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
くぅたのハートマーク?
2008/09/13(Sat)
お久しぶりです。
主人公なのに、3回連続写真すら出ていなかったくぅたです。
1才5ヶ月になりました。

この夏、ゲリラ豪雨に、雷、猛暑日と異常気象が続きましたが、くぅたときたら。

夏バテ・・・・・いっさいなし、すこぶる元気。

ごはん・・・・・毎回1分で完食。残すどころか物欲しげにお皿なめまくり。

睡眠・・・・・エアコンと扇風機完備の部屋で熟睡。ママの添い寝付き。

雷・・・・・最初は「何の音?」と驚くが、あとはどこ吹く風。びくともしない。

花火・・・・・上に同じ。

お出かけ・・・・・暑さと人込みが大嫌いな飼い主のせいで、いっさいなし。定番のご近所散歩コースのみ。

というわけですこぶる元気、かつ話題になるようなことが何もない!
変わったことと言えば、ちょっと太ったんじゃないの?、ぐらいです。

913-4

夏の間、お友達や親戚犬ワンちゃん達のブログにちょくちょくお邪魔していましたが、親戚でなくてもくぅたにお顔がそっくりだったりして、びっくり!性格もよく似ています(笑)

でもくぅたには、他のゴルちゃんと違うことが1つある。
それはこれ。
頭の白いマーク!

913-3

拡大してみると、こうなります。
なんとハート形!(に見えるような気がする)

913-2

娘からは、「くぅたのハゲ!」と言われていますが、別にハゲている訳じゃなくてそこだけ毛の色が白い。
仔犬の頃からあったわけじゃなくて退院した頃から目立つようになったから、ストレスハゲ(ハゲじゃないって!)の可能性もありますが。
まあ可愛いからいいんじゃないかと。(笑)

世間では、ハートマークにあるチワワや、猫、馬、キリンなどが幸運を呼ぶと大評判なので(DVDまで出ているらしい。。。)、少しは我が家にも幸運を運んできて欲しいものです。
この秋公園やドッグランで、頭にハートマークのあるゴールデンレトリバーを見かけたら、ぜひ声をかけて下さいね。
この記事のURL | くうたのこと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
くぅたとのなれそめ
2008/05/02(Fri)

5月になりましたね。
庭のチューリップ 「ピンクダイヤモンド」もたくさん咲きました。

502-1

こでまりも咲き始めています。

502-2

薔薇やしゃくやくにもたくさんつぼみがついています。
今からが私が1年で1番好きな季節です。

くぅたが我が家にやってきたのも5月でした。

リーちゃんが亡くなったあと、家の中も心の中にもぽっかり大きな穴が空いてしまったようで、ホントに悲しくて寂しくてしかたがなかったです。
旅行に行ってもペットショップやわんわん動物園のようなところばかり行っていました。
犬に触れることで、少しずつ少しずつ癒されていったのだと思います。
それでもう一度犬を飼うことにしました。

くぅたがうちに来たのは、5月26日、生後44日でした。
これがその頃のくぅた。体重約3kg。

l


ホントに、天使のようでした!
ふわふわで、キュンキュン泣いてて、すっぽり手の中におさまるくらいで、とっても可愛かった。。。
数日後に健診のため動物病院に行きましたが、待合室でも診察室でも「可愛い?!」と歓声があがって大変でした。
患者さんはともかく、いつも見慣れているはずの先生や看護師さんまで騒いでいるのはなぜだろうと思いましたが。。。

疑問は、数ヵ月後に解けました。。。

a


これが数ヵ月後のくぅた、起きている時は悪魔と呼ばれることもある超ハイパー犬!
破れた壁紙、齧られた家具は数知れず。
壁中がフェンスで覆われ、私たちがフェンスの中で暮らしているというありさま。。。(普通逆ですよね)

あの時皆が騒いでいたのは、一生にこの時期しか見れない期間限定の、超レアもの だったからなんだ???!
と思った時は、後の祭り。。。

私の兄が以前ゴールデン(♀)を飼っていて、
食事中に来客が来て戻ってみると、ステーキが半分消えていた。。。
米びつを自分で開けて生米を食べて、病院に運ばれた。。。
留守中に台所の吊り棚の上の食べ物をとろうとして、吊り棚ごと落としてしまった。。。etc.
聞くたびに大いに笑ったものでしたが、あれって普通レベルの話だったんですね?!

くぅたを連れて歩いていると、ラブやゴルの飼い主さんから、
「大丈夫よ!あと2,3年もすれば落ち着くから!」 と。慰めか励ましかわからない言葉をよくかけられます。
でもラブの飼い主さんのブログには、今でも現役!、生涯現役!というオソロシイ言葉が並んでいてドキッ!とするんですけど。。。。
ホントに落ち着くんでしょうか????

そして1番お聞きしたいこと、
 三白眼で、みけんにしわを寄せた、目つきの悪いゴールデンって、うちのコだけですか??

502-3



<くぅたの犬舎と血統書>
富山県にあるYOSHIDA ENTERPRISE犬舎が、くぅたのお里です。
富山市の南、田んぼやゴルフ場が広がる郊外にあります。
ショードッグを育てている有名な犬舎で、昨年もアジアインターでKABUKIくんがBIGに選ばれました。

くぅたの血統書名は、BORGHESE OF YOSHIDA ENTERPRISE JP です。
2007年4月12日生まれで、男の子が2頭、女の子が4頭でした。

 父 TIGADRAGON OF YOSHIDA ENTERPRISE JP  (CH)
                    2005年3月7日生

 父方の祖父  SUMMITS MR. BOJANGLES  (AMCH)

   曽祖父  GOLDEN PINE DUSTRAX MAVERICK  (AMCH)
   曾祖母  SUMMITS SHADOW DANCER  (AMCH)
 
 父方の祖母  FUJI OF YOSHIDA ENTERPRISE JP

   曽祖父  BONACRES SHERWOOD FOURREST   (AMCH)
   曾祖母  NIJEAL OF YOSHIDA ENTERPRISE JP


 母 MARIE ANT OF YOSHIDA ENTERPRISE JP
                    2004年1月1日生

 母方の祖父  LAURELL’S FOUR EVER YOUNG
 
   曽祖父  LAURELL’S CAUSE FOR APPLAUSE  (AMCH)
   曾祖母  FAERA’S CRACKLIN’ ROSIE 

 母方の祖母  AROMA RICH OF YOSHIDA ENTERPRISE JP
  
   曽祖父  GARCIA OF YOSHIDA ENTERPRISE JP  (CH)*
   曾祖母  JAZZ OF YOSHIDA ENTERPRISE JP  (CH)

   *GARCIAの両親
         GOODTIME’S BEST CASE SCENARIO JH  (AMCH)
         ANGEL OF YOSHIDA ENTERPRISE JP  (AMCH)

くぅたの親戚さんがいらっしゃいましたら、ぜひぜひお知らせくださいませ。

この記事のURL | くうたのこと | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
