2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ブログの再開のお知らせ
2009/04/21(Tue)
長い間、ごぶさたしています。
昨年の入院後、仕事に復帰してからはまとまった記事を書く時間が無く、ブログがずっとお休みになってしまいました。

今度新しくエキサイトブログの方で、「くぅたのちょっぴりホリスティックな暮らし」という犬ブログを始めました。
プライベートなことなんですが、娘が来年高校受験。その家庭教師まですることになって、今年はまとまった記事を書く時間がとれそうもありません。
それで新しいブログはごはんのことだけでなく、日々の暮しの中のちょっとした出来事を少しずつ書いていくつもりです。

この「くぅたのごはん大好き!」はこのままずっと残すつもりですが、新しいブログにもぜひ遊びに来て頂けたら嬉しいです。
この記事のURL | その他 | ▲ top
退院しました
2008/11/25(Tue)
ご心配おかけしましたが、土曜に無事退院してきました。
子宮と片側卵巣の摘出手術で、母も義姉も同じ手術を受けているので心配はしてなかったのですが、やっぱり痛かった。。。でも3日で全然楽になりましたけど。
最近では術後早く動いた方が回復が良いそうで、翌日から自力でトイレに行かされましたし、3日目にはシャワーも洗濯もしていました。(2日目からする人も多いそうです)
翌週には点滴も薬も全く必要なくなり、三食昼寝付の読書とお茶とTVざんまいの日々を送っていました。
留守宅もパパと中学生の娘に全部まかせて、それなりに出来ていたようです。
これで少しは今後の私の家事の負担が減るかもと、ちょっと期待してるんですけど(笑)

くぅたのごはんはパパが全部作っていました。
朝食は、ケーナインヘルスと健康1番、フリーズドライ納豆とサプリをミックスして1食分ずつ袋詰めしておいたものを、朝お湯で戻してヨーグルトを加えたもの。
夕食は、300gのいろいろなお肉のパックや、ドクタービーズのバーフのコンビネーションのパテ(新製品)を解凍して、ヨーグルトやバナナや果物と亜麻仁油を加えたもの。
正直とっても高くつきましたけど、この際仕方なかったですね?。
さすがに生野菜までは頼めませんでした。

入院中雨続きで、ほとんど散歩に連れて行けなかったことと、昼間誰もおらずひとりで過ごす時間がかなり長かった(今までは私が昼休みに帰ってきていた)ので心配していましたが、いい子にしていたようです。
でも私が帰ってきたら、金魚のフン状態でどこに行くにもくっついて来ています(笑)

2週間ぐらい自宅療養の予定なので、少しづつ家事をしたり、庭仕事をしたり、リハビリがてら近所に買い物に行ってます。
あとはのんびり読書をしたり、お茶をしたりのまったりとした時間。
10年以上仕事に家事に育児(ワンコも含めて)と駆け回っていたので、ここらでちょっとお休みを頂いてのんびりこれからのことを考えてみたいな?と思います。
このブログも、くぅたとのちょっぴりホリスティックな暮らし(仮)といった感じで、日々の暮らしの中でワンコと人間の双方に良い食事や、ハーブ、アロマテラピー、健康のこと、園芸療法、音楽療法などをちょっとずつ書いていく形に変えたいなと思っています。
まだアイディアの段階なので、どんなふうになるか判りませんが、できればゆっくり待っていただけると有難いです。

入院中にたくさんの暖かいメッセージを頂き、本当に有難うございました。
同じ病気の方も何人もいらして、とても心強かったです。
お返事の方、少しづつ書いてまいりたいと思います。時間がかかってしまい申し訳ありません。
また皆さんのところにも遊びにまいります。これからもよろしくお願いいたします。


P1020811-fc.jpg
この記事のURL | その他 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
お知らせ
2008/11/11(Tue)
突然なのですが、明日から入院することになりました。
子宮筋腫の手術を受ける予定です。

夏に受けた生活習慣病検診で、3つのガン検診で要精密検査となり、
この2ヶ月間、MRI、超音波、マンモグラフィ、レントゲン、腫瘍マーカーなど
さまざまな検査を受けてきました。
ホリスティックカウンセラーの資格を取った後、いろいろな記事を書く予定でしたが、
「ガンにならない食事」の記事を書いて、自分がガンでは洒落にならないので、
そのまま新たな記事を書く気になれず、しばらくブログを放置する結果になってしまいました。
楽しみにしていらした皆様、大変申し訳ありませんでした。

検査の結果、ガンのほうはシロということになり、以前から問題のあった子宮筋腫を手術することになりました。
1ヶ月ほど入院と自宅療養の予定になっています。
退院後から少しずつですが、くぅたやごはんの事を書いていきたいと思っています。
またお会いする日を楽しみにしております。

P1020742-fc.jpg
この記事のURL | その他 | CM(10) | ▲ top
追悼
2008/08/20(Wed)

月曜日に、大切なお友達が虹の橋へ渡りました。

余命1ヶ月と診断されてから、355日頑張り抜いて。
ママのゆみごろうさんの胸に抱かれて旅立ちました。

この世で会うことはなかったけれど、エフィちゃん、
あなたの笑顔がどれだけ私を癒してくれたことか。

あなたと、あなたを懸命にサポートするゆみごろうさんの姿が、
どれだけ前へ進む勇気をくれたことか。

あなたのママをめざして、同じ道を歩んでいることを誇りに思っています。

エフィちゃん、たくさんたくさん笑顔をありがとう。
たくさんたくさん勇気をありがとう。

どうか安らかに。。。


820-1


この記事のURL | その他 | ▲ top
デジイチ買いました
2008/08/02(Sat)
最初にお詫びから。。。
すみませ?ん、今週全然記事書けませんでした。
6月末から1ヶ月近くホリスティックケアの勉強にかかりっきりだったせいか、最後の試験を提出した途端、反動で頭が吹っ飛びました。そのままの勢いでカメラ屋に走って。。。。。

いきなりデジイチ買ってしまいました?!

これです。NiconのD300.
初めてのデジイチで、いきなりNiconのフラッグシップ機。
無謀だと思いましたが、以前からのお知り合いの写真ブロガーの方々にアドバイスを頂きこれに決めました。
デジイチが欲しかったのは、ドッグランを走るくぅた及び他のワンコたちがちゃんと撮れなくて悔しかったことと、うちの庭に咲き乱れる薔薇やチューリップなどの花々を思ったように綺麗に撮れないことがあります。このblogでも花の写真はUPしましたが、ホントはあの何倍も綺麗なんですよ。

802-1

そしてもう1つご報告が。。。
実はもう1つブログつくってしまいました。
「Daylight Moonlight」という写真中心のブログです。「写真ブログ」と言うにはおこがましいので、こっそり「写真を勉強するためのブログ」です。
こちらは犬ブログでもごはんブログでもありません。また完全に別人格の本音トークばかりなので、遊びにこられるかたはご注意を。
もし興味がおありでしたら、こっそり覗きに来て下さいね。
今週はこっちのブログにかかりっきりになってしまいました。。。
7月末が私の誕生日だったのでその記念ということで、どうかご容赦を。(何回目の誕生日かは聞かないで。。。)

802-1

来週ぐらいにはホリスティックケアカウンセラーの合格通知or追試の通知が来そうです。
「くぅたのごはん大好き!」は、ホリスティックケアカウンセラーとしてのブログに変わっていくと思います。
来週は真面目にお仕事いたします。

この記事のURL | その他 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
